地元睦沢町の農林商工まつり(その1)

投稿日:2011年11月05日(土) 11時15分 by eo カテゴリー:地元の話, 遊びに行った!.

 

 

私の住まいの睦沢町というところは、色々頑張っていまして、人口7500人ほどの町としてはかなり立派なのでは?!というお祭りを毎年行っています(他にも運動会や、盆踊りなどなどイベント盛りだくさん?!の町なんですよ~)

会場につくと、あれ?例年より、今年は人が多い気がする。

恒例の「発動機」マニアの方々の展示。

 

我が子らは、”から揚げ”を食べてご満悦(笑)。

EO’sDesignとしてお世話になっております。社会福祉法人九十九会さんの「ときわぎ工舎」さんが、お店をだしてました~!めっちゃ美味しいクッキーやパンなどを作って販売していますので(ときわぎ工舎さんの入り口に販売コーナーが設けられていますので直接買えますよ~!詳しくはHPをご覧下さい~!

おいしそうなクッキーなどなど。ホームページを見ていただければ、めっちゃ美味しそうなパンなどが沢山あることがお分かりいただけます。この日は、まだ午前中にもかかわらずパンの方は売り切れ寸前でした~!

手作り味噌も作っていますよ~!

こちらは、睦沢町では知らない人はいない亦野さんのラーメンです!300円安い!良心的!美味かったですよ~!

今東京でやっている?ラーメンフェスタだかなんかでは、不公平感が無いようにどの店も一律ラーメン一杯800円なんだそうですが、ガッツリ一杯ですか・・・。それじゃあ食べ歩き出来ないじゃん・・・というのが嫁談。もっともです(笑)。

こちらはトン汁の無料配布。いつも、めっちゃ美味いんですよね。お世辞でなく。やっぱり大量に作ると、美味いのかな~。

みんなトン汁をもらうために並びます。

さて、こちらは睦沢町にある「STホースファームさん」(いわゆる厩舎(でいいのかな?)ですね)の、子供の乗馬体験。

おにーさんたち、頑張ってくれています!顔出しちゃいましたが(汗)、消して欲しければ消しますので、コメントから文句言っちゃってください(汗)

 

子供らは大喜び~!

こちらは子供たちのダンスチーム、ヒロ・ダンス・トゥループさんのダンス!子供ら頑張ってます!

こちらはよさこい!めっちゃよさこい!

(その2に続く・・(汗))

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


2 つのコメントがあります “地元睦沢町の農林商工まつり(その1)”

  1. Hiro Dance Troupe さんのコメント:

    睦沢町の農林商工祭でパフォーマンスをしたヒロダンストゥループの飯塚裕美です。
    写真を載せていただきありがとうございました。
    欲を言えば、正面からの写真がよかったかなあと思いますが、肖像権の問題もあるので
    きっと後ろからになってしまったのかなと思います。
    なにしろウェブの世界に入り始めたところで、やっと自分の団体のサイトを立ち上げたところです。本当はワードプレスでやってみたいのですが、独学なのでなかなか難しいです。また睦沢町に遊びに来てください。ナイススモールな町ですよ。


  2. eo さんのコメント:

    Hiro Dance Troupe さん コメントありがとうございます。

    私も睦沢町(上市場)ですよ~。

    今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします~!


コメントをどうぞ!

CAPTCHA