家で広島焼き

投稿日:2011年11月17日(木) 00時03分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

 

 

 

我が家ではたまに”広島焼き”をします。いわゆる広島風お好み焼きです。

”広島焼き”と言っていますが、広島の方々にとっては、こっちこそが”お好み焼き”なのでしょうから、”広島焼き”というのは、広島の方にとっては言ってはいけない?のかもしれませんね(笑)。

お好み焼きではありますが、関西風より広島焼きは、小麦粉の使用量は少なくて、キャベツばっかり!ですから、ヘルシーな気がします。

(はじっこで焼いているのは、マッシュルームとか葱とか、テキトーにバターで焼いて、醤油です。これはこれで最高に美味い!)

おまけに、なんてったって!美味いです!ここ数年の中で、私にとっては「もっともキャベツを美味しく食べる料理」ですね。以前は、関西風のお好み焼きも好きで、散々食べてきましたが、この味を知ってからは、関西お好み焼きをやることは皆無になってしまいました。そ美味いっす。すごいぞ!広島焼き!

キャベツばっかりでヘルシー・・・とかいいつつ、ソースとマヨネーズたっぷりで、そんなにローカロリーではないな~(汗)。

めっちゃめちゃ美味いですよ~。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA