我が家の近所にダチョウが!

投稿日:2012年02月05日(日) 15時09分 by eo カテゴリー:その他, 地元の話, 田舎暮らしで思うこと.

 

 

今日、ホームセンターに行く用事があったので、我が家から一番使う県道をいつも通り走っていると、1kmも行かないくらいで、助手席の女房殿が・・・

「あれ!ダチョウがいる!」・・・と(笑)

何のこっちゃと(笑)、いつも走っている道で、けっこう近所なのに・・・。しかし本当だというので、Uターンしてみました。

・・・・ホントにいたし(笑)。

まぁ県道から30mくらい?入った所ではあるのですが、しかしそれでも、見通しの良い所ですので・・・なんで今まで気がつかなかったんだ?ここへ越してきて丸6年ですが・・・(汗)・・・最近なのかな??

・・・ダチョウ、やたら可愛いですよね(笑)。目が~~!なんかパッチリしてまつ毛が長くて、嵐のマツジュンみたいです(笑)。

すごい好奇心旺盛で、「あんたら、なんだ~?」・・・みたいな感じで、近寄ってきます。

 

・・・わかる人にはわかると思いますが・・・

練馬区大泉学園の関越のところで、かなり昔、養豚場があって、今は佐川急便になっちゃったところの近くにも、なぜだかイキナリ「ダチョウ牧場!」みたいな看板が出ていて(笑)、はぁ?!マジで?!・・・と、半信半疑でバイクを止めて入っていくと、めっちゃダチョウがいて(汗)、驚いた記憶があります。

その時も、柵の外のこっちに向かって、「なんだ~?なんだ~?」・・・と、わらわらと寄ってくるんですよね(笑)。

その辺の雑草抜いてあげると、食べるし(笑)。可愛いです(笑)。

 

・・・ダチョウ、沖縄の本部半島の北側に、やっぱりダチョウ牧場があって、そこでは食べましたよ(笑)。鶏肉?というよりは、牛みたいな赤身の肉だった気がします。普通にうまかった記憶があるな~・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA