我が家の庭の”雑草じゃない”雑草

投稿日:2012年04月20日(金) 15時03分 by eo カテゴリー:家庭菜園, 植物の話し.

 

 

なんだか、植物の話題ばっかりですが、我が家の庭の”雑草じゃない”雑草です。

なんだか、雑草みたいにじゃんじゃん生えているこの草。イチゴです(笑)。

イチゴは強いですね~。草なので、毎年冬には地表面の見た目は消滅してしまいますが、毎年ガッツリと勝手に生えてきます。な~んにもしていませんが、ちょこっと収穫も出来たりもします(笑)。美味くもないけど。

美味しくするには、ちゃんと育てて、肥料などもやらないと駄目でしょうね。すっぱいイチゴを、子供らは喜んで食べるけど(笑)。

こちらも、見たカンジ、ばっちり”雑草”ですが、こちらはミツバです(笑)。

このミツバも強い!もう5年くらい前に、ぜんぜん違うところに種をまいたのですが、まぁ~それが、育つ育つ(笑)。

種もつけて、ばんばん勢力を拡大(笑)。本来種をまいたところからかなり離れたところにも出てくる状態(笑)。

ミツバはあんまり使わないけど、まぁニワトリも大好きだし良いです。いくらでも生えてくれ~というカンジ。

?・・・夏になると凄いのは、シソですね(笑)。放っておくと、庭中シソだらけ!になるほど、バンバン生えてくるので、ある一時期、使う分を除いて、引っこ抜きまくります。

 

・・・なんだか植物の話題ばかりで、老人のブログみたいだな~・・・(汗)・・・・。まぁいいんです。ネタもないし。大人の事情により、ブログは、上げられる限り、バンッバン!上げたいので~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA