庭のクレマチスとレモン

投稿日:2012年05月13日(日) 15時55分 by eo カテゴリー:その他, 家庭菜園, 植物の話し.

 

 

SEO的効果として、どんなもんか?研究目的もあって、どんどんしょうもないことでもブログにアップです。恐れ入りますが、じゃんじゃんいきまっせー。(その内、ぱったり書かなくなるのでどうぞご勘弁を!)

庭のクレマチスが咲きました。この家に引っ越して来た時からある株なので、よく分かりませんが、二種類あります。

こっちは、薄い紫の単色・・・という感じです。

こっちは、こんなカンジの模様。

クレマチスは思いっきり”ツル”なので、冬になると、毎年ほとんど地上部分は消滅するんですけど、毎年、律儀にニョキニョキツルを伸ばして、このj期になると、花をつけますね~。

・・・なんかわからんけど、植物って、エライな~・・・。ただひたすらに生きてるな~・・・というカンジがする。。。

去年、アゲハチョウの幼虫に、全ての葉を食われてしまって、まったく葉の無いまま、ちゃんと越冬できるのだろうか?と心配していた、レモンの木も、ちゃんと葉が出てきた!

またアゲハチョウにやられないように、ネットなどで対策しようと思案中です。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA