梅酒サワーは梅酒ハイボール?w

投稿日:2012年06月14日(木) 14時21分 by eo カテゴリー:家庭菜園, 植物の話し, 田舎暮らしの日常, 食べ物の話.

 

 

今日は梅酒の炭酸割です。これって、梅酒サワー?ってことなのかな(・・・まぁそうだよな・・・)

それとも、今時風にいうのならば、梅酒ハイボール??・・・まぁどっちでもいいけど・・・(汗)

・・・それにしても、梅酒にしては、色が濃いいでしょ?

これは、ご近所さんからずっと前に頂いた、年代物だからです(笑)。

年代物といっても、ずっとペットボトルに入れられて年月が経ったものなので、ちょっと、大丈夫か??(不安(汗))・・・という感じではあるのですが・・・(笑)

まぁいいでしょうってことで、飲んじゃってます。めちゃウマーーイ(笑)

我が家の庭にも梅の木が一本あって、調子のいい年は、カゴ一杯収穫できるので、ここ数年でけっこう梅酒を漬けて来たのですが、そうやって作ってきた梅酒が、バラバラと、いくつかビンに半端であるので、それをまずは飲んでしまおうということになりました。

(・・・今年は、去年の秋に私が枝を切りすぎた?みたいで、実がぜんぜんついていませんので(泣)、小さなビンに”梅ジュース”を一本作るだけの予定です・・・)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA