今日の家庭菜園

投稿日:2012年06月17日(日) 15時54分 by eo カテゴリー:家庭菜園, 我が子, 植物の話し.

 

 

子供らが休みだったので、庭に出て家庭菜園いじり~。

キュウリの苗、種から育てたのもですが、まだちょっと早いかな?とも思いますが(まだちょっと小さい?)だいたい、植えちゃった方がぐ~~んと伸びるので、植えちゃいました。あとは、どんどん育ってくれるのを願うばかりです。

長女にジョウロをやらせてみたら、そこそこ出来て、成長を実感(笑)。たしか8Lのジョウロだったけど、さすがに水満タンでは持てなかったので、3分の1くらいしか水が入ってませんが、一生懸命手伝いたがるので、健気なものです。

ぼちぼち戦力になってくれそうなので、うれしい限りです。。。(いつまでこんなこと、手伝ってくれるものだろうか・・・(笑))

スナップエンドウの最後を全て収穫してしまいました。最後はこれだけ。細いですが、アスパラも二本収穫!晩飯で食べましたが、美味かったです~!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA