イチジク、タイミングのがしたぁ~!(汗)

投稿日:2012年07月06日(金) 18時58分 by eo カテゴリー:家庭菜園, 我が子, 植物の話し, 田舎暮らしの日常, 食べ物の話.

 

 

いいかんじに大きくなってきていた、庭のイチジク実なんですが、ちょっと前まで緑だったのに、油断していたら熟れ過ぎちゃって、めっちゃアリが集っています・・・(汗)・・・

引っ越してきた時に、イチジクと知らずに、女房殿が根元から切っちゃったんですが(汗)、それでも植えておいたら、何とか枝?ツル?を伸ばしてきて、けっこう大きくなりました。

今年、7回目の夏を前に、初めての収穫だったのに~~~(笑)

 熟れ過ぎちゃって、下からは甘い果汁が滴っちゃってる状態。ばっちい~~~(泣)

 

 がっつり洗って、下のばっちいところは切り離しで、食べてみることに。二つの内の一つは、さすがに熟れ過ぎ(汗)。

?もう一方は、そこそこキレイなカンジです。。。

子供らは、こんなんでも大喜び~!(汗)。

イチジクなんて、子供の頃、食べたかな~?・・・記憶にあるか無いか・・・くらいのカンジですが・・・、淡~~い味ですね(笑)。アケビとか?、いかにも日本古来の果物・・・というかんじ。。。

イチジク、収穫のタイミング難しいんですね~・・・。ちょっと熟れたかな?と思ったら、収穫しちゃって追熟させるカンジなのかもな~・・・

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA