田舎暮らしの休日

投稿日:2009年06月15日(月) 16時12分 by tuma カテゴリー:アウトドア!, 我が子, 田舎暮らしの日常, 田舎暮らしの自然, 釣り.

 

 

夕方から釣りに出るということで、近所を散歩がてらバス釣りをすることに~♪車でちょっと行ったところにバス釣りにも散歩にも最高の場所があるんです~♪
03546896.jpeg
山と山の間の田んぼを登って言った所にある堰なのですが、静かで緑豊かで最高~♪周りに民家が全く見えないのもお気に入りです。
CIMG6726.jpg
夫と義次兄はしっかりバス釣りを楽しみ、私はモモを抱っこしながらタマと周りを散歩していました~。
CIMG6742.jpg
6月にしては暑すぎる気温でしたが、やっぱり子供は強い!
暑さを気にせず走り回っていました。最近はあまり見かけなくなったタンポポの綿毛を見つけて大喜び!いつの間にかちゃんと綿毛を飛ばせるようになっていました。
CIMG6736.jpg
そして夕方から海へ出かけて久々にシーバスをGET!
帰り道に買い物をしてきてもらってお向かいさんも呼んでサンルームと庭でBBQをしました~♪
CIMG6754.jpg
お肉は適当に買ってきて貰ったのですが、量多すぎ~☆
お向かいさんが何故か1時間以上も来なかったので、タン等の美味しいお肉は先に食べちゃいました^^;
CIMG6770.jpg
夫と義次兄は外で炭火を囲んでビール片手にBBQを楽しみ、私と子供は中でまったり楽しみました(*^_^*)
677e37b1.jpeg
野菜は玉ねぎとじゃが芋の他に庭で取れたなすとしし唐!そして真竹の丸ごとホイル焼も試しました。この竹の子焼の美味しいこと~☆全くエグみも無くサクサクの歯ごたえと竹の子の香りが美味しかったです~(*^_^*)
34f84e3f.jpeg
そしてコレは今回の釣果のシーバスです。
カルパッチョとお刺身にしました。カルパッチョは薄く削ぎ切りにして塩コショウ、柚子果汁とオリーブオイルをたらしていただきました。
CIMG6762.jpg
刺身はアボカドと一緒に山葵醤油で~☆
50cm弱の1尾だったので皆で丁度いい量でした(*^_^*)
ce84d503.jpeg

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA