自給自足へ着々?鶏の飼育

投稿日:2009年07月04日(土) 23時47分 by tuma カテゴリー:ニワトリの話し, 家庭菜園, 我が子, 田舎暮らしで思うこと.

 

 

念願だった鶏を飼い始めました。
今日で一ヶ月ほどたちますが、初めてお庭に放してみました。

最初は小屋に戻ろうとしては捕まえて・・・を繰り返していましたが、慣れてくると嬉しそうに花の咲いてしまった春菊の中にもぐって喜んで食べていました☆オクラの苗を倒して怒られてもいましたが・・・^^;
CIMG7660.jpg
鶏と一緒にタマもお庭の畑に放流~☆
最近畝の意味が解ってきたのか、ちゃんとあぜ道を通ってくれるようになりました。ちょっとよろけて支柱をもったりするのが微妙ですが・・・畑に慣れてきてくれたのは嬉しいです(*^_^*)
次は草取りを教えたいのだけど・・・芽や苗も取っちゃいそうで怖くて教えられません・・・。
CIMG7665.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA