焼き芋リベンジっ!

投稿日:2012年12月18日(火) 23時28分 by eo カテゴリー:家庭菜園, 我が子, 植物の話し, 田舎暮らしの日常, 食べ物の話.

 

 

先日やろうと思っていたら雨で出来なかった、庭の草木を燃やしつつの焼き芋ですが、後日リベンジ~。

アルミホイルに直接サツマイモを包むと、火が強すぎて焦げ焦げのカッスカスになりやすいので(汗)、ぬれた新聞紙などで包んでからアルミホイル・・・という話がありますが・・・

新聞をとっていない我が家では古新聞がないので、ぬれたキッチンペーパーに包んでから、アルミホイルで包みまして、

火の中に突っ込みます(笑)。30分?、4~50分?も入れておいたでしょうか。

(その後も、燃やす作業に集中していたので、正確な時間が分かりません(汗))

まぁ、テキトーなところで、取り出して完成~。

キッチンペーパーに包んだにも関わらず、やっぱりちょっとやり過ぎ?でした。全体的に若干焦げ気味(汗)

しかし味はめっちゃ良かったです。

なーんにもしていないのですが、そのままでスイートポテト?ってくらい甘くてビックリしましたよー。

子供たちは、ついさっき昼ごはんをたっぷり食べたのに、ガッツリ!別腹でしたよ(笑)。

やっぱり女子は、焼き芋好きですな~・・・(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA