海で出会ったいいかんじの猫

投稿日:2009年12月24日(木) 17時31分 by eo カテゴリー:アウトドア!, 我が子, 遊びに行った!, 釣り.

 

 

私は、犬と猫で言えば圧倒的に犬派で、猫にはほとんど興味がないのですが、先日海に遊びに行ったときにメチャメチャいいかんじの猫に出会いました(笑)。

あぁなるほど、猫好きの方々は、猫のこういうところが可愛くて仕方がないんだろうな~・・・というのが、わかるような猫でした。

イイカンジの猫

見てくださいこの顔(笑)。ちょーいいかんじです。

とても穏やかで、放っておいても、足元に寄ってきて、足にすりすりしてきます(笑)。

やたらでっかくて、太ったオス猫でした。持ち上げると、「重っ!」・・・という感じでしたが、それがまたイイカンジですね。

海で出会った猫

次女とツーショット。のんびりしていて、ぜんぜん攻撃などしません。抱き上げてもされるがままです。間違いなく、飼い猫だったんでしょうね~。

この辺りの方々が面倒を見てるのかな?と思ったら、一ヶ月くらい前から住み着いた捨て猫?だそうです。

「猫を飼う」・・・なんてことは、最近では考えたこともありませんでしたが、出会ったおばちゃんが、持ってかえってよー・・・なんて言うので、ちょっと飼っちゃおうかな?などと、考えちゃいました。それほど、なんとなく、とてもイイカンジのキャラの猫でした。

まぁしかし、まともに猫を飼ったことはない自分としては、どうやって飼う?・・・という感じです。家の中に閉じ込めるのは可哀想だし、だからといって、外と室内を勝手に行ったりきたり・・・というのも、子供がいる手前不潔で嫌だしな~・・・ということで、あっさり飼うのは却下です。

この寒空の下、元気に越冬してくれることを願います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA