電動チェーンソー出動

投稿日:2013年03月18日(月) 21時55分 by eo カテゴリー:家庭菜園, 植物の話し, 田舎暮らしの日常.

 

 

庭の木などを掃除するのに、久しぶりに電動チェーンソーを出してみた。

電動チェーンソー (3)

ぜんぜん使ってないので、ホコリまみれでバッチイな(汗)

電動チェーンソー (2)

電動チェーンソーのくせに、チェーンの潤滑油のために、4ストオイルを入れなければなりません。しかもこのチェーンソー出来が悪くって、オイルを入れたままでしばらく放置すると、なぜかそのオイルがなくなっています。

つまり、どこかからかもれているわけです(泣)。まぁ少量なので、それによって大して被害などはないですが、道具としては、けっこうガッカリな感じですよね(笑)これは、購入直後からそんなんでした。

(その為に、数ヶ月とか一年とか経ってまた使うときに、いちいちオイルを出してきて、入れなければなりません。まぁ、オイルを入れなくても回るんだろうけど、チェーン切れたりしたら嫌なので(もう道具としてあんまり信用していない(笑))・・・。メンドクサイ!)

・・・しかも、画像に写っている黄色い本体についている、黒い丸い部分が、オイルを入れるフタ部分なのですが、このフタ(プラスチック)が、なーんもしてないのに、おそらくオイルによる、変質・硬化がおこっていて、いつの間にやら、思いっきり割れていました(泣)。

そんな感じで、かなーーり、がっかりな商品です(笑)

・・・RYOBIってメーカー。自分としては、こういった工具系では一流の会社?かと思っていましたので・・・

最近、これとは別の道具でも、数ヶ月で見事にぶっ壊れる・・・ということがありましたので、まぁ~自分の中ではもう見事に、RYOBIというメーカーの信用が崩壊しました(笑)良いメーカーだと信じていたので、残念~。

(世の中の変化・グローバル化による価格競争などなどによって、日本のメーカーの製品が、最近どんどんクオリティー落ちてますよね(泣)。うわ~・・・残念・・・(泣)・・・ということが、ここ10年くらい?本当に多いです)

電動チェーンソー (1)

・・・そしてこのチェーンソー。まぁ~・・・切れない(笑)

まぁそこは、100歩譲って、もう刃がボロボロになっているんでしょうけど・・・それにしても、あれ?あんまり切れないな~・・・・と思うようになるまで、やたら早かった~・・・(泣)

ということで、やっぱりコイツは、またしばらくお蔵入りなんだよな~・・・(泣)・・・

エンジンでなく、家庭用のちょい使用の電動チェーンソーに期待しすぎなのかも知れませんが、それにしたって、程度があるだろ~・・・というかんじ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA