箸の練習!

投稿日:2013年05月17日(金) 20時28分 by eo カテゴリー:我が子, 田舎暮らしの日常.

 

 

長女が箸の持ち方が悪いので、食事中にとやかく言っても、なかなか上手くいかないので、レゴを使って、ゲーム感覚?で、練習をさせてみることに。。。

箸の練習

 

・・・姉妹二人で、競争だ~!みたいに、遊び感覚にしたら、食いつくかな?・・・という思惑だったのですが・・・

次女は、箸の持ち方もキレイでちゃんと使えるのですが、次女の方が上手に、スイスイとレゴを移動させていくんですよ!(笑)

これにはちょっと驚きました(笑)。やっぱり、改めて箸の持ち方って、大事なんだな~・・・と思いましたね。ちゃんと持てるか否かで、こんなにも作業スピードが違うものかと・・・。

 

 

箸の練習2

 

さて、次女の方が段違いに上手いので、長女の気持ちがすぐに折れ始めたので(笑)、次女の課題をレベルアップして、小豆にしてみることに!

・・・しかし次女は、小豆でもけっこう上手く掴んでましたよ(笑)。

小さな体に不釣合いなくらい、なぜか箸が上手いので、画的になんかちょっと不思議ですwww

この後も、長女はレゴで頑張って・・・、子供はホンット覚えるのはやいですよね。あっという間にけっこう上手くなってる。

こんなことを2~3日やれば、もうバッチリ上手くなるかな~?という感じかな~。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA