長崎ちゃんぽん。え?これで大盛り?w

投稿日:2013年08月24日(土) 16時18分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

 

 

長崎ちゃんぽん。え?これで大盛り?w

 

千葉の方に行く用事があって、女房殿の手持ちのぐるなびの金券がつかえるとかなんとか?で、めずらしく、長崎ちゃんぽんに行ってみた(外房には無いですw)

麺、1.5倍、2倍、と、おまけに、ライス大盛りが、無料!・・・なんだそうで、もちろん、麺2倍、ライス大盛りにしてみたw

・・・え?これで、ライス大盛り?!?!・・・おねーさんに、聞いてみたら。「はい、そうです」

だそうです(笑)。

 

・・・もう20年くらい前のサラリーマンをやっていた時に・・・

私なんかより、その業界的には大ベテランなんだけど、バブルが弾けて、自分の会社をつぶしてしまったIさんが、私よりも後輩として、その会社に入社してきました。

ある時、年に一回の定期昇給の発表の日。帰宅方向が同じだったので、よく一緒に帰っていたIさんが、プリプリ怒っているんですよね。。。

どうしたのか?ときくと、昇給する旨の書類を受け取ったので、あけてみると、1000円の昇給・・・だそうで・・・(汗)・・・唖然としたと・・・(笑)・・・

そして、Iさんは言いました。

「・・・1000円なんて、なんと人をバカにしたことか!そんなんならむしろ上げなきゃいいのに・・・」

・・・なるほど確かに・・・

そんな、Iさんのことを思い出しました。。。wwww

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA