さてさてブログを更新せねば・・・

投稿日:2010年01月11日(月) 15時16分 by eo カテゴリー:その他.

 

 

正月ボケ?で、何となくブログを書く気にならないのですが・・・まぁ大人の事情も色々あるので仕方が無くブログを更新(笑)。

とりあえず正月のネタでも(笑)。

写真は、正月に埼玉の実家に行ったときの近所の神社の様子。

どんど焼き? お炊き上げ?

 振る舞い酒

画像は、火事!ではありません。近所の小さな神社の割には、ここの神社は毎年大晦日から元旦にかけての夜中、どんど焼き?お炊き上げ?っていうのかな?旧年のお守りとかを焼く焚き火?(なんていうんだ?)を、盛大にやります。

物凄い炎で、暖かいです(笑)。

なかなか盛り上がっていて、面白いです。日本酒や甘酒などの振る舞いもあるので楽しいです。飲みまくり(笑)。

相変わらず、禁煙は継続中。もう一ヶ月を過ぎました。もうイケル気がしています。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA