大網白里町の小中池公園

投稿日:2011年03月09日(水) 12時06分 by eo カテゴリー:我が子, 遊びに行った!.

 

 

小中池公園(・・・たぶん”こなかいけこうえん”・・・)に行きました。約一年ぶりの訪問。

場所はここです↓

この公園の目玉は、何と言ってもローラー滑り台なのですが、我が子たちは階段を登るのが面倒なんだか、怖いんだか分りませんが、ブランコの方に良く食いつきます(笑)。

次女が初めて、自ら進んで滑り台の遊具で遊びだしました(笑)。やっぱり、周りに子供が沢山いてガンガン遊んでいるのを見るのは刺激があるみたいですね~。

そしてこれが、なんといってもこの公園の目玉、けっこう大きなローラー滑り台です。

小中池というけっこう大きな溜池があります。立派な遊歩道。

鯉もウジャウジャ(笑)。釣り禁止です。

釣りが出来るのなら、すぐにバスポンドになってしまうのでしょうね。この日はやたらクリアーで、バスができるのなら、なかなか気持ち良さそうなところだな~・・・と思いましたが、人の話ではいつもはマッディーであることが多いみたいです。いずれにせよ釣り禁止ですが(笑)

山桜?が、キレイに咲いていました~。

公園(遊具)の全体像です。めっちゃ遠くからわざわざ行くほどのところでもありませんが、小学生以下のお子さん連れで近くに来た場合は、ついでに寄ってもいいかな~・・・くらいのところです。駐車場無料。トイレももちろんあります。

花壇に、キレイに花が咲いていました。ホームページ制作の素材になるかな~?と思って、気づいた時にはこういった写真もちょくちょく撮るようにしています。この写真は女房殿が撮りました。

8000円のコンデジにしてはキレイに撮れていますね~(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA