計画停電中の我が家です

投稿日:2011年03月26日(土) 23時23分 by eo カテゴリー:その他.

 

 

先日書きましたバッテリーから電源を取るシステムの他に、こんなものも使っています。ポータブル電源ってやつですね。これがなかなか使えます。

もともとは、キャンプの時の明り取り用に買ったものです。普段は家庭用電源から充電できて、イザと言う時、車のエンジンスタートに使ったり、100v電源が取れたりします。

これに、蛍光灯の電球(12wくらい)で灯りを取ると、正確には測っていませんが、少なくとも5時間くらいは灯りが取れますので、とても便利です。

普通に、昔っからある灯油のストーブです。普段はガスストーブを使っているのですが、もしかしたら、停電で止まるのか?とも思いましたので、しばらくこっちをメインで使うことにしました。

こどもらはマッタリと、PCで動画にはまってます(汗)。

こちらは、単一電池のLEDランタンです。これは使える。これもキャンプ用に買ったのですが、今回の計画停電では大活躍です。売り切れ続出みたいですね~。

計画停電は、2011年内には収まらない・・・という話しですが(泣)、どうなんでしょうね。早く、普段どおりの生活に戻りたいですね。

●計画停電のグループ訳が簡単に見られるページ
http://keikakuteiden.tepco.co.jp/KT/

●最新の計画停電情報を見るには、東京電力のトップページですね!
http://www.tepco.co.jp/index-j.html
原発のこともあるし、何だか落ち着かないです。

頑張りましょ~!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA