大極殿が完成だそうですが・・・(泣)

投稿日:2010年04月24日(土) 03時06分 by eo カテゴリー:その他.

 

 

あんまりここのブログで、こういうことは書きたくないのですが・・・あまりにも愕然としたので・・・まぁ愚痴?ですが、許してください。

奈良で、1300年だかなんだかで、大極殿が完成だそうですね。

大極殿

喜んでいる方がいるのならば先に謝ります。ごめんなさい。

ただ・・・・喜んでいる人が、いるのでしょうか?だれ?・・・ナニコレ?ナニコレ珍百景?!・・・マジで狂気の沙汰だと思うのは、私だけでしょうか。

180億ですと!180億!ヒャクハチジュウオク!!一万円札を立てに並べて180mですよっ!(泣)とてつもない、途方も無い金ですよね、

だれがこの珍建物を欲しかったんだろう、誰が建てたかったんだろう、誰がそれを許す権利があって、誰が許可のハンコを押したんだろう・・・全てが不思議。全てが滑稽。

自分は歴史好きです。だからこそ、安土城跡は、あのままが良いんです。あの天主跡の礎石の上に、復元天主でも立てようものなら、そのセンスの無さに、計り知れない怒りを感じます。コンクリートの大阪城なんて、何の興味も無いです(別に城マニアでもないですが(汗))

・・・で、この珍建物。なんすか?これ。

奈良時代のマニアは、こんなものを立てて、あそこも立つと考えて宜しいか?・・・こんなもん建てて嬉しいのか?・・・どうせ建てたのはあそこも立たない連中なんだろうけど・・・。

とにかく、全てが分らん。なんでこんな不景気な世の中で・・・。まぁ工事に着手したのは2001年らしいけど・・・

姫路城の修復とは訳が違うじゃないですか。。。あぁ悲しい。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA