ヘビの次はトカゲかよっ!(汗)

投稿日:2011年06月12日(日) 12時45分 by eo カテゴリー:田舎暮らしの自然.

 

 

ヘビの次は、トカゲが現れました(笑)。

小さいですので、まだ子供なんだと思います。

青いシッポが美しいです。なんでニホントカゲは、こんな色してるんでしょうね~。カナヘビみたいな茶色い方が、敵に見つからず、捕食時も被捕食者からも見つかりにくく、どう考えても合理的な気がするけど・・・・。

で、そっと逃がしてやろうと思ったら・・・(泣)、なぜかすぐに取れちゃうんだよな~。シッポ(泣)。も~!なんで~!って感じ。ひっぱってないのに・・・(泣)。

!!!・・・切れた直後の尻尾って、めちゃグロイ!・・・まるで、意思があるかのように、狂ったように暴れまくる・・・(汗)・・・

写真じゃ良く分からないので、あわてて動画を撮ってみましたが、動画の撮影開始の時には、もうけっこう元気がなくなってきてしまっていました(汗)

・・・それでも、十分グロイ・・・(汗)・・・

なんだか、グロイばっかりのブログみたいになってきたな~・・・(汗)・・・そんな趣味ないんですけど・・・(汗)・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA