鶏が!逃げたのに逃げないのがウケル(笑)

投稿日:2011年06月13日(月) 14時02分 by eo カテゴリー:ニワトリの話し, 田舎暮らしの日常, 田舎暮らしの自然.

 

 

最近、家庭菜園をいじるとき、本来は犬用のケージなのですが、それをサークルにして、鶏を庭に放すと、雑草を取ってくれるので、よくやっています。

そこで、ふと気づくと、上から逃げ出しちゃってるわけです。まぁ、バサバサ!っと、ちょっとだけジャンプして。

それの防止として、上に板なんか乗せてみましたが、それでも隙間から出ちゃったりして(笑)。

で、おそらく、出てからそれなりの時間が経っているのだと思いますが・・・遠くへ行かず、近くにいるんですよね(笑)。

二匹なので、近くにいないと寂しい?不安?なのか、逃げ出したくせに、離れようとしません。

・・・しかも、捕まえようとすると、簿妙には逃げるのですが、けっこうあっさり簡単に捕まります。

ニワトリ・・・、間抜けで、可愛いです(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA