初めて地デジTVを買いました(汗)

投稿日:2010年06月21日(月) 00時09分 by eo カテゴリー:その他.

 

 

一応ネットで食べさせて頂いていますので、普段かな~りデジタルな生活?をしている・・・とは思っているのですが(笑)、地デジのテレビを初めて買いました。

しかも、それでも我が家の物ではありません(笑)。近頃ではほとんど寝たきり?みたいになってしまった実家の親父のTVが壊れたままになっているので買ってやることにしました。

〓!数量限定最終特価19990円!〓【エコポイント対象商品】ダイナコネクティブ18.5型地上デジタルハイビジョン液晶テレビDY-185SDK200SB※同梱発送不可

安い!小さいと言えども、最近はこんな値段で買えるんですね~。ポイント+エコポイントがあるので、実質8000円くらいで買えることになりました。

DY-185SDK200SB DY-185SDK200SB

ネットで買いましたが、実家に届けずにわざわざ我が家に届けてもらいました。我が家はUHFアンテナ(千葉の田舎なので、電波が弱いため)がそもそもついているので、つなげればデジタルで見られるはず・・・ではあったのですが、一応確認をしてみたかったので・・・(笑)・・・。

で、やっぱり、何の問題もなく写りましたので、一安心です。近々実家に行って取り付けてやる予定です。

・・・で我が家のデジタルTV化ですが、未だに考えていません(笑)。テレビは、まぁ見なくもないですが、ん~どうしても自分にとっては、映ればいいじゃん・・くらいにしか思えません。

もちろん、来年の7月までには何かしらの対応はしますが、仮にその時になって、外付けチューナーが1000円?!・・・な~んてなったら、それでいいかも(笑)。

メインPCのモニターは24と20のデュアルで、なかなか壮観なんですけどね(笑)。TVは未だに、28インチくらいのブラウン管です。十分です(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA