シャトレーゼのアレルギー対策ケーキ!

投稿日:2013年11月14日(木) 22時32分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

 

 

シャトレーゼ!熱いぜ!

何気なく、シャトレーゼのチラシ?を見ていたら、クリスマスケーキなんですが・・・

「卵・小麦不使用」・・・って!え~~~スゴイ!と思っていたら、その横に何と!

「乳・卵・小麦不使用」って!

もはや、どーやってケーキ作ってるんだ?!ってレベルですよね(驚愕)

シャトレーゼのアレルギー対策ケーキ!

(画像、暗くって失礼!(汗))

値段も普通のケーキのレベル?で、素晴らしいですよね。愛があるメーカーだなぁ~・・・と。一人で勝手に感動しています(笑)

・・・ぶっちゃけ、そんなに商売にならんのではなかろうかと?!。・・・いざ、クリスマスの日に、商品の引渡しの管理とか、半端なく大変ですよね。。。

もしも間違えて普通のケーキを渡そうものなら、命に関わりますからね。。。

それでもやるんですから、シャトレーゼ、熱いです。

シャトレーゼ、勝手に、一気にファンになりましたよ(笑)

 

・・・ありがたいことに、我が家の子らには、特定の何かが食べられない!といったアレルギーは無いのですが・・・・

卵・小麦・乳製品などのアレルギーがある子供だって、せめて!クリスマスケーキくらい食べたいだろうに・・・(泣)・・・。子供も可哀想ですが、子供を持つ親の身としては、親の気持ちを考えると、ホント切なくなります・・・(泣)

それとも、最近のケーキ屋さんでは当たり前なのでしょうか??ケーキについて、ぜんぜん詳しくありませんので分かりませんが・・・(汗)

もしも、そういった子供が周りにいて、ケーキを食べさせてあげたいな~・・・と、悩んでいる親御さんなどがいるのであれば、教えてあげると良いかも知れませんね~~。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA