ヒラメのカルパッチョ!

投稿日:2013年11月18日(月) 00時11分 by eo カテゴリー:釣り, 食べ物の話.

 

 

そして今日の釣果です!シーバス&ヒラメっ!

両方兄貴が釣ったんですが・・・(汗)・・・なんで俺にはこないっっ!!

まぁ楽しんで頂ければ良いんですが・・・(笑)

ヒラメのカルパッチョ (5)

シーバス53cmで、ヒラメは45cmだったので、一応ソゲではなく、ヒラメ!と言って良いのかな~・・と。

ヒラメのカルパッチョ (4)

女房殿、ヒラメ捌くの上手い!www

ヒラメのカルパッチョ (1)

・・・今日の晩飯は、女房殿が三日前から仕込んでいた、めっちゃ”しゅんでる”おでんなので・・・・

ヒラメのカルパッチョ (3)

ヒラメはさくっと、刺身!・・・エンガワもバッチリ!美味かったです。臭みなんか全くなく、最高ですよ~。

ヒラメのカルパッチョ (2)

そしてやっぱり、昨日と同じく、ヒラメのカルパッチョ!・・・美味い~!

普段は、シーバス釣ってくると、刺身にしてもすぐに飽きちゃって、むしろカルパッチョの方が食べやすくて美味いのですが・・・

ヒラメは、刺身の美味さが際立っていました。

思いっきり白身で、淡~~~い味わいではあるんだけど、刺身がめちゃめちゃ美味かったですね~。

そしてやっぱり、エンガワ!縁側!って言われるだけあって、エンガワは本当に美味いですね~。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA