緑のタバスコ!

投稿日:2013年11月21日(木) 19時25分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

 

 

どーでもいい話ですが・・・、緑のタバスコが、ちっとも!辛くないんですけど・・・(泣)・・・(買ってきて、開封したばっかりです)

緑のタバスコ

 

バッタモンも色々ある中から、ちゃんと本物買ったのに、残念です。

自分は、ぜんっぜん辛党って訳でもないので、味覚は普通だと思いますが・・・、明らかに、昔のタバスコに比べてぜんっぜん辛くないんですけど。感覚的には、5分の1~10分の1?くらいしか、辛くない気がする。

辛味云々よりも、むしろスパイシーな香り?を楽しみたいですが、香りもさっぱりです。

一方、最近お気に入りなのは、業務スーパーの緑のやつなんですが、そっちはなんと!たしか80円?くらいだったにも関わらず、辛味もあるけど、香りが良いんですよ~!オススメです。

ちなみにコレです↓。あったら買いだめものですよ。

業務スーパーのホットソース

 

・・・・と!思ったら!・・・・

ここまで書いて、ちょっと不安になったので調べてみると・・・、どうやら、緑のタバスコは、そもそも辛くないみたいですね(汗)(汗)(汗)

知恵袋の記事いわく・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

唐辛子の辛さを示す数値をスコヴィル値と言いますが、

・赤のタバスコ(タバスコペッパーソース):2,500-5,000スコヴィル
・緑のタバスコ(グリーンペッパーソース):600-800スコヴィル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・・なんだそうで!!(汗)

見事に、約5~10倍くらい、そもそも赤の方が辛いみたいですね~(汗)

(・・・オレの味覚・・・なかなか正確ジャン・・・(ドヤ顔wwwww!))

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA