新しいウィールを買って自作スペースパッドw

投稿日:2013年12月27日(金) 22時04分 by eo カテゴリー:DIY, その他.

 

 

近所のランプが、作られてからだいぶ時間が経っているみたいで、ボトムのコンクリートが劣化していて、ホトホト路面が悪いんですよね(汗)

(・・・二十数年前は、蓮沼もメッチャ路面が良かったですが、今はどうしようもないくらいガリガリなんだそうで・・・、やっぱりそういうものなんですね~・・・)

先日、ハードオフで500円で買ったコンプリートですが、ついていたウイルはブランドは良く分からないのですが、大きさは52mmと書いてあり、硬さは表記されていなかったんですが(汗)、多分100aくらい?で、けっこう硬い。

そんな感じなので、近所のランプでは、まぁ~~!加速がキッツイ!訳です。一度失速すると、リップまで上がるのに一苦労なので、いろいろ探して、安かったし、大きめで柔らかめのウィールを買っちゃいました(笑)

大きさ60mmで、硬さは92aです。これで、そーとーイケルと期待しています。

つけてみると・・・、やっぱり、デカっ!!www

でかい!。ガキの頃に「めっちゃでかい!」と思った、パウエルのT-BONEで、調べたら64mm?だったみたいなので、60mmだと、どーうかな~?とは思っていましたが、思ったよりデカイwww。

横から見ると、こんなカンジ。やっぱりデカイwww。

スペースパッドは入っていないので、もろにウィールバイトしそう。

・・・そんなわけで、スペースパッドなんて手元に無いので、自作してみることにwwwww

買っても数百円なんだろうけど、まぁこの際、別になんでも良いので、自作してみることにw

で、テキトーに寸法とって、切り出して、穴開けて、出来たのがコレwwwwwww

見た目、すげーーボロイw。めっちゃ適当ww。まぁしかし、機能的に問題が無ければ、別にいいですw。

これを作る前に、もうちょっと厚い木で作ったんですが、手持ちのビスで届かなくなっちゃったので、別の材料で作り直したりして、けっこう手間取りました(汗)

つけてみると、意外とイイカンジwwww。一応、多少は意味があるかな?というカンジ。

誰かに突っ込まれたら、最近流行ってる、皮で出来たイカシタスペースパッドなんだぜ~~~!!とか、テキトーなこと言っとくことにしますwwww

 

・・・さて、ちょこっと乗ってみたカンジでは、やっぱり柔らかい!92aって、こんなに柔らかいものか!

おっさんには、腰やら膝にも良さそうなので、パークで乗ってみるのが楽しみです。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA