雄蛇ヶ池で小魚採り

投稿日:2015年07月28日(火) 13時47分 by eo カテゴリー:アウトドア!, 我が子, 田舎暮らしの日常, 田舎暮らしの自然, 遊びに行った!.

 

 

少し前から、我が家にウーパールーパーがいるのですが(笑)、食欲不振のため(もう一週間以上なにも食べません!(汗))、配合飼料ではなくメダカなどの生餌を与えてみようかと思ったのですが

ホームセンターでメダカを見てみると、一匹60円!などと、なかなかのお値段だったので(笑)、近所の雄蛇ヶ池に、小魚採りに行ってみました。

雄蛇ヶ池(1) 雄蛇ヶ池(4)

バス釣りで有名な雄蛇ヶ池です。ボチボチ、バス釣りしている人もいましたが、まぁ!なんせ真夏の炎天下(笑)。猛烈な暑さですので、ボートは一台も居ませんでしたね~。

雄蛇ヶ池(2) 雄蛇ヶ池(3)

子供らもあまりの暑さに、若干バテ気味(笑)

雄蛇ヶ池(5)

さてさて、あまりに暑い!ので、小魚などもシェードに隠れちゃってるのではなかろうか?とも思いつつも、とりあえず小さな四つ網を投入してみます。

雄蛇ヶ池(6)

・・・と思ったら、すぐ近くに、こちらの方が小魚採りには良さそうな小さな水路を発見したので、そちらに移動

雄蛇ヶ池(7)

のどかですね~。

雄蛇ヶ池(8)

なんと!クサガメの小さいのを捕まえましたよ!

雄蛇ヶ池(9)

次女、じゃっかんビビッてます(笑)

四つ網の結果もボチボチで、鯉か鮒の稚魚みたいなのがちょっと採れたり、ドジョウの小さいのが採れたりしたので、一応目的は達することが出来ました。

家に帰って、さっそく1.5cmくらいのドジョウを、ためしに一匹投入

結果、次の日の朝、ドジョウは居なくなっていましたので、食べた様です

ドジョウには気の毒ですが、とりあえずホッとしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA