海でのんびり・・・

投稿日:2012年05月06日(日) 09時10分 by eo カテゴリー:田舎暮らしの日常, 遊びに行った!.

 

 

GWなので、幼稚園が休みで、子供らが家にいるので毎日大賑わい(汗)。

海に行きたい!というので、家にこもっているのも何なんで、砂遊びさせてやるために、午後に2~3時間だけ海へ。

道中、晴れ渡って、新緑がキレイで、絶好のドライブ日和~!

道中、鯉のぼりを発見!田舎は、すっごい立派な鯉のぼりを上げるんですよね。さらに、この地域の風習?なんだと思いますけど、この辺では5月5日を過ぎても、一ヶ月くらい鯉のぼりをあげ続けるんですよ~。

さて、海に到着。また、最近お気に入りの大原のビーチです。ファミリーマートでチキンを買ってきました(笑)。

ど~んと、巨大な雲、あの下は雨降ってるかも。さすがにGW。けっこうサーファーがいますね~。

私はサーフィンはやりませんが、素人がみても、良い波なのでは?というカンジの良い波が立っていましたよ。

次女が、なんだか不思議な植物の種?花?みたいなものを見つけてきました。

とげとげになっている感じです・・・。長女はカメラを向けると、変顔ばっかり(汗)。

こんなカンジで、砂浜から生えています。

アップは、こんなカンジ・・・。不思議ですね~。まぁ、種なんだろうけど・・・

・・・・と!・・・思ったら!・・・周り中、すっごい量!

右側、ぜんぶ”それ”です、ちょっとキモチワルイ。。。(笑)

子供はなんでもおもちゃにしちゃいますので、持って帰ってきて、砂遊び再開。(砂で作った)誕生日ケーキの飾りになってました。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA