近所の野池でバス釣り

投稿日:2012年05月10日(木) 10時04分 by eo カテゴリー:アウトドア!, 遊びに行った!, 釣り.

 

 

海で釣りがしたくて遊びに来る兄ですが、風があまりにも強いので、仕方がなく近所の野池でバス釣りです。

こんなカンジ。アベレージ、小さ過ぎ(汗)。ほっとんどが、20cmくらいのサイズなので、まるっきり、脱力系の遊びです。まぁ釣りですから、遊びなんですけど・・・(笑)。

そんなんなので、タックルを組むのも面倒なくらいなので(汗)、常にリグってある、0.6号のフロロに、1gのジグヘッドにストレートのワーム・・・というアジングタックルのまんまです(笑)

ポチポチは釣れますが、こんなコバッチでもそこそこスレてるかんじ(笑)。まぁこの日は、GW真っ只中だったので、散々たたかれているのでしょうね。

子供らも楽しそう。ヘビがいると嫌なので長靴。時期的にまだちょっと早いけど、けっこう蛇います(笑)。

こんなカンジの野池が、近所にけっこうあります。”野池”とはいっても、正確には”堰”です。田んぼのための水がめですね~。

自生しているフキ発見!(笑)。

バスが釣れるのを待っている野良猫が居るんですよね(笑)。釣れたバスを投げてやると、パク!っとくわえて!森の中へ逃げる~~!(笑)。ちょっと分かりにくいですが、見事に「・・・お魚くわえたドラネコ・・・♪」、状態に、大爆笑(笑)。

ムシャムシャ(笑)。・・・よく、生の魚なんて、食うよな~。。。しかも淡水魚(汗)。・・・そういえば昔、千葉の稲毛の検見川河口で釣りしている時、野良猫が5匹くらい集まってきて、釣れるの待ってたな~・・・。なんてことを思い出した。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA