湾岸地域にいって遊んできましたよ

投稿日:2013年02月22日(金) 12時18分 by eo カテゴリー:我が子, 遊びに行った!.

 

 

ここ最近、なんとなく心身ともに疲れていたので、思いつきで、露天風呂付の宿(部屋に専用露天風呂がついている宿!)にでも泊まって、マッタリしたいな~~・・・と、検索し出しました。

(・・・さいきん、大浴場とか、あんまり好きじゃないんですよね~・・・。混んでたりすると、もうそれだけでウンザリじゃないですか?さっぱり、リラックスなんて出来ない。。。)

さて、しかし出てくるものは、伊豆修善寺(この時点で遠くて嫌だけど(笑))で、お一人様25000円とか、そんなのばっかり(大人二名で、すでに50000円!これに、子供料金もバッチリ取られるでしょ?そんなに出すなら、海外いくわー・・・と(笑))

・・・それはさすがに”思いつきの遊び”としては、高すぎるな~~と(汗)

そしたら!女房殿が探し出してきたのが、舞浜!(笑)。

ネズミの国に行かれる方々向けに、めーーーっちゃ安いホテルが、沢山あるんですねー最近では。

そこで、露天風呂付の部屋で、大人一泊7500円!!(驚)・・・しかも、幼児(小学生以下)は、無料!という驚愕的なホテルを発見~~!!

舞浜ユーラシア

http://www.my-spa.jp/

自分としては、別に温泉でなくてもいい。
そのホテルは温泉きてますが、その部屋は温泉ではありません。私としてはとにかく、専用露天風呂で家族でマッタリできればよかったですので・・・。

結果的に、我が家としては、最高に楽しめまして大成功!でしたので、詳しくレポート!

まずは行きに、船橋のIKEAに寄りました。まずはホットドッグで腹ごしらえ。150円でフリードリンク付。安っす!!

ホットドッグだけだと、100円です。

粗びきでなく、安っぽいカンジのソーセージが、めっちゃジャンクなカンジでいいですね~。

 

娘たちも、とうとうホットドッグをぺろりと一本平らげられるようになったんだな~・・・と、感慨深い。

食後はIKEAをブラブラ。追加で買おうと思っていた食器がなくなっていたりして、ちょっとガッカリ。まぁでも家具も雑貨も見ているだけでもなかなか楽しいですね~。

さて、IKEAを出発して、下道の国道357号を西進。めっちゃ渋滞なのを我慢しつつ(やっぱりこの変は、何年たっても渋滞なんですね~。20年前とぜんぜん変ってない(笑))・・やっと到着。場所は、ネズミの国のちょっと東側です。

我が家のキャンピングカーでも余裕で入れる駐車場ゲートを抜けて(ゲートは大型バスに合わせてある高さです)建物目の前の路面駐車場に駐車。

宿泊者はチェックイン15時に大して11時から駐車OK。チェックイン前から、大浴場を利用できるみたいです。

我が家も、15時前に着いて、まずは大浴場か?と思っていましたが、なんだかんだで15時過ぎちゃいましたので、チェックイン後、まずはお楽しみの部屋へ。

これこれ~!これがやりたかったんだよ~!!!wwwww

さっそく、湯をいれる。自分で入れます。素泊まりのコースなので、飯も無ければ、布団も自分でひくのですが、その方がむしろ気分的に良いです。

カップルで、12000円?とかかけてラブホテル行くくらいなら、二人で15000円出しても、こっちの方がいいんじゃないか?と思いましたね~(笑)。ラブホテルと違って、チェックイン15時だし(チェックアウトは普通に10時だけど)

ぶっちゃけ、飯もついてないし、今回は、ネズミの国に行くわけでもないので(笑)単に素泊まりで風呂入るだけで15000円なので、考えようによっては高い?と思う方もいるかも知れませんが(汗)・・・風呂好きにとっては、最高~~に、まったり出来る時間ですので、文字通りの最高ですよ(笑)

こんなカンジの景色。ディズニーシーの火山?が見えますねー。ランドの方のシンデレラ城?も見えますよ。遠いいけど(笑)。

スマホのカメラを、最大望遠。遠くに富士山が~~~~!!キレイでした~。

最高に良い天気だったから良かったけど、この部屋、雨だったらちょっと残念かも~(笑)

さて晩飯。来る途中スーパーでやりまくり(汗)。子供らにも今日は食べたいもの選んでいいぞ・・・「わ~~い!」ってなカンジで。結果、けっこう茶色い(汗)。

この他にも、夜中の大人の時間のために、スモークサーモンやら生ハムやら、ワインチーズなどなど、買いすぎ!で、ぜんぜん食べきれず(汗)まぁ、持ち帰るからいいけど・・・。

南アフリカ産のシャンパンを買ってみました。私は酔っちゃうと寝ちゃうのでコップ一杯だけ。ほとんどが女房殿の腹の中へ(笑)。そう考えると我が女房。やっぱりけっこう酒強いんだな~(汗)

夜の夜景を見ながらの露天風呂も、まぁ~~~~最高ですわ~~。(風呂に漬かっていると、生垣で夜景は見えないけどねー)

館内を探検。子供の遊びコーナー。

子供らが寝た後に、チーズ、スモークサーモン、赤ワイン。

ブリーチーズというフランス産のナチュラルチーズ(白カビ系のチーズですね~)を食べてから赤ワインを飲むと、まるで、カレースプーンに山盛り砂糖を入れたんじゃないか?というくらい、赤ワインが口の中で甘くなる現象を発見(笑)。それはそれで、甘すぎで美味しくはない。マジで、甘甘!というくらい甘くなりましたよ。不思議ですねー。

さて、朝一の富士山です。キレイに見えていましたよー。

ミニノートとスマホのテザリングで、仕事もバッチリ!です。

朝から何度も風呂に入る(笑)。子供らもめっちゃ楽しんでました~!(・・・出てこない・・・(笑))

さて、チェックアウト。ロビーの自動演奏ピアノが、不思議でしょうがない子供らが可愛かったですwwww

ロビーでは、ソファーに座って、まったりコーヒーが飲めるコーナーも。無料です。(なんだか濃すぎであんまり美味しくないコーヒーでしたw)

さて、出発!船橋までもどって、ららぽーとに行ってみることに。

・・・・と思ったら~!!・・・まぁ~~ビックリ!全館上げて、休館日だった!

え~~!今時、そんなことあるの?!というカンジ(泣)。

たぶん、初めていくららぽーとにガックリです。

ビクトリノックスで、キーホルダーくらいのナイフが見たかったんですが、見事にシャッター(泣)

(キーホルダーでケースに入っていて女房殿所有なんですが、以前中身を無くしちゃって(泣)。めっちゃ小さいけどメッチャ切れるハサミがついていて、それが外出先でとても重宝するので、また欲しかったんですわー。まあネットで買えるんだけどね。他のものも見たかったし・・・残念!)

全体的に休館なので、人もまばらなららぽーと(泣)

そんなわけで、しょうがないので、隣のVIVIT?に、行ってみることに。

スーパーで、たまたま卵の日で99円!調子に乗って4つも買ったら、意外と卵って重いんですね(汗)。持ち歩くのにウザかったですwww。

・・・さて、車をIKEAの方に停めて、歩いていったので戻ってきました。どうでもいい話ですが、IKEAの看板。すごくないですか?台風とかでボッキリ折れそう・・・(笑)

さてさて、お次はコストコです(笑)。やっぱりまずは腹ごしらえ。

お約束のホットドッグと・・・

どかーーーん!ピザ!丸ごとwwww

いぜん1200円と書いたんだけど、1400円でしたね。失礼しました。

しっかし、でかいですね。いわゆる”Lサイズ”ですね。

このピザ、よく出来てますよ~。めっちゃ美味い。。。

残ったら、持って帰ればいいや・・・と思ったいたら、家族4人で食べちゃった。まぁ、お腹パンパンだけど(汗)

肉!肉!肉~~~!!!!!冷蔵庫がけっこうカラなんだそうで・・・肉、買いまくりです(汗)

稲毛のハードオフを見たかったので寄って、帰宅しました。

普段あんまり歩かない私にとっては、せっかく一泊してマッタリしてきたのに、クッタクタ!になりました~(笑)。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA