唐突ですが!井戸が!!

投稿日:2009年07月21日(火) 21時03分 by eo カテゴリー:その他, 我が子.

 

 

?この家に引っ越してきてからの悲願!庭で井戸の水道が使えるようになりました!

この辺は田舎ですので、数十年前?までは、水はすべて井戸だったらしいんです。で、我が家にも、すっかり朽ち果てた井戸ポンプがありましたので、何とかでないか?かなり頑張ったのですが、井戸がかれているのか?ポンプが壊れているのか?確認できずにいました。(5万くらい!する井戸ポンプを買ったあげく、井戸そのものが枯れていて出ないのなら、まるまる無駄になりますので・・・)

それで、新たに井戸を掘ろう!かとも思ったのですが(実際、打ち抜き井戸の道具を借りることができましたので、4mくらいまでは庭に掘ってみました(笑)その画像が以下です。)

打ち抜き井戸

・・・しかし掘っている途中で、女房殿のママさん友達のおじいちゃんとお話しする機会があり、「前にあったのなら、掘らなくてもその井戸が使えるんじゃないの??・・・試しにこれで吸い上げてみろ・・・」・・・ということで、エンジン式のポンプを借りてきて、もともとあった井戸から出てきている塩ビ管に、ポンプをセットすると、あっという間に、出るわでるわ!

・・・これだけ出るのなら!・・・ということで、井戸ポンプの購入を決意!さんざんリサーチすると、YAHOO!ショッピングが最安(我が家では”モヤス”と呼びます(笑))こちらを購入!↓!!

?

寺田ポンプ製作所 テラダ 浅井戸用ホームポンプ THP-81

YAHOO!ポイントが7000くらいありましたので、結果的に、28000円くらいで買うことができました!5万くらいは覚悟していたのでラッキ~!

井戸ポンプ 寺田ポンプ THP-81

で、さっそくつけました!で、さっそく!滾々(こんこん)と、でました!悲願の水がっ!!(笑)。

デッキの上のプールでご満悦の長女

で、さっそくデッキの上で、プール遊びです。長女大喜びです!

プールにつかれて休憩

そして、疲れて一緒にマッタリ。。。。(笑)。。。

庭の畑にも、水道代を気にせずどんどん水遣りができるようになりましたので、嫁とともにとても喜んでおります(笑)。

やっぱり庭に水は必需品ですね~。分かってはいたのですが、やっぱりこんなに便利だとは!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ

 

 

 


コメントをどうぞ!

CAPTCHA