未分類 Category

八鶴湖の蓮の花

投稿日:2015年07月19日(日) 13時19分 by eo カテゴリー:地元の話, 未分類, 植物の話し, 田舎暮らしの日常.

車で通りかかると、八鶴湖の蓮の花がキレイでしたので見に行ってみました。一度夕方に行ったら、しょぼ~んと萎んでいて、やっぱり蓮の花は朝なんですね~。

改めて朝に見に行ってみると、見事に咲いていました~。

蓮の花 lotus flower (1)

蓮の花 lotus flower (2)

蓮の花 lotus flower (3)

蓮の花 lotus flower (4)

蓮の花 lotus flower (5)

蓮の花 lotus flower (6)

蓮の花 lotus flower (7)

蓮の花 lotus flower (8)

蓮の花 lotus flower (9)

蓮の花 lotus flower (10)

蓮の花 lotus flower (11)

蓮の花 lotus flower (12)

蓮の花 lotus flower (13)

蓮の花 lotus flower (14)

蓮の花 lotus flower (15)

蓮の花 lotus flower (16)

蓮の花 lotus flower (17)

蓮の花 lotus flower (18)

蓮の花 lotus flower (19)

ジェンガ白熱中!

投稿日:2014年01月01日(水) 12時24分 by eo カテゴリー:未分類.

image

まったりして、正月ってかんじw

我が家の庭の生き物シリーズVol.1

投稿日:2013年09月28日(土) 00時28分 by eo カテゴリー:未分類, 田舎暮らしの自然.

アマガエル

必死にしがみついてますね~。なんだかカワエエw。

両生類マニアでもないし、カエルも別に、そんなに興味もないですがw、なんか最近、カエルの頑張って生きている姿に、なんとなく感ずるところがある自分でありますw。(・・・まぁ、野生動物は、みんな必死になって生きているんですけどね・・・w)

あまがえる

カワエエw。スマホを近づけまくっても、ぜんぜん逃げないwww

両生類って、比較的そうな気がする。イモリとかも、いるとふつーに捕まえられるしw

爬虫類はそうはいかない(・・・と思う)。

蛇なんか、こんな風に絶対に写真なんか撮らせてくれない。

こっちが気づいたことに気づいたら、あっ!という間に、とっとと退散!なかなか捕まえることもままならない。。。

イナゴ

こちらはおまけのイナゴw
でた!捕まえると、なんか口から、茶色の液を吐き出す~~!!www