食べ物の話 Category

レモンの収穫!

投稿日:2016年01月15日(金) 09時13分 by eo カテゴリー:家庭菜園, 植物の話し, 田舎暮らしの自然, 食べ物の話.

庭のレモンの木が収穫できました~!大きくて立派なレモンの身ですね~!

2016-01-03 10.18.20

今年初の冷やし中華!

投稿日:2015年08月15日(土) 20時16分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

今年初の冷やし中華です~!

今年初の冷やし中華!

夏ですね~(汗)。毎日暑いですね~(汗)。

その年初の冷やし中華って、ちょっとテンションあがりません?!?!(笑)

夏野菜たっぷりプチBBQ!

投稿日:2015年07月24日(金) 08時12分 by eo カテゴリー:アウトドア!, 家庭菜園, 田舎暮らしの日常, 食べ物の話.

プチBBQ

上手そうな夏野菜が採れたので、さっそく野菜たっぷりプチBBQです~。

最近、肉はちょっとで、レタスをサンチュの代わりにしてたっぷり食べる・・・っていうのにハマっています(笑)

レタス、ひと玉食べちゃいます~。

家庭菜園、夏野菜の収穫

投稿日:2015年07月23日(木) 18時40分 by eo カテゴリー:家庭菜園, 植物の話し, 田舎暮らしの日常, 田舎暮らしの自然, 食べ物の話.

夏野菜の収穫・家庭菜園

夏は家庭菜園がほんと楽しい季節です~

プランターレベルの素人でもそれなりに収穫できて、ちょっと得した気分w

ナスはダメ(泣)。茄子って難しいですね~。あんまり上手くいったことが無い気がします(汗)

ピーマン、万願寺唐辛子、万願寺とうがら、し甘長唐辛、子甘長とうがら、しミニトマト、アイコ、イエローアイコ、キューリ、きゅうり

ちょっと遅い?竹の子掘り

投稿日:2015年05月08日(金) 13時05分 by eo カテゴリー:地元の話, 植物の話し, 田舎暮らしの自然, 食べ物の話.

女房殿が実家に遊びに帰るので、竹の子好きの御母上のために、竹の子掘りです~。

竹の子掘り(4) 竹の子掘り(2)

キレイな竹林でウラヤマシ~ですね~。まぁこれだけの竹林を所有するとなると、管理するのもそれはそれは大変なのでしょうけど。。。(汗)。。。

竹の子掘り(3)

もう、ちょっと時期が遅い?のと、近所の誰かが掘っちゃってるっぽくて、ぜんぜん無かったのですが、一応少しだけ採れました~。真竹?のようなものと、孟宗竹が混ざって(いるような気がし)ます~。

竹の子掘り(1)

 

我が家用にもガッツリ欲しかったのですが、延々さがしてこれだけでした~。残念~!(泣)

コストコの5Lワイン

投稿日:2014年08月12日(火) 21時57分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

image

これが美味いー。渋めで濃いくて最高。サワーグラスに氷たっぷりで、ロックでガンガン飲むのが最高っす!

めっちゃデッカイ味噌きゅうりw

投稿日:2014年07月25日(金) 23時49分 by eo カテゴリー:家庭菜園, 植物の話し, 食べ物の話.

めっちゃデッカイ味噌きゅうりw

大きさが、いまいち伝わらないwww

笑えるデカさwwww

アジの卵

投稿日:2014年06月27日(金) 10時44分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

釣った物ではなく、買ってきた物ですが、アジっす。刺身用と書いてあったし、目も輝いていて一見新鮮そうに見えますが(実際新鮮なんでしょうけど・・・)釣った直後、数時間以内のアジの目はもっと黒々としていますので、これでももう目が白濁しているように見えます~。

捌いてみると、中から卵がっ!アジの卵って、初めて見た・・・(笑)・・・

おまけに、他の固体からは白子まで(汗)。・・・あぁ、これじゃあ海洋資源が減る一方だわな~・・・と、なんとなくちょっと罪悪感を感じる・・・(汗)・・・

オマケに!胃袋からは消化されずに、キレイなままのオキアミが大量に!まさかこれって、人間の釣りのコマセだったりして・・・(笑)

・・・海の中で、アジが・・・

「ヒャッホ~!オキアミの群れ発見!!美味いぜ~~!!!(バクバク)」

と、オキアミを食べまくっていたら、腹の中のものを消化もするまえにあっという間に、今度は自分が、人間の漁の網に引っかかる・・・っていう・・・

世の中って、なかなかキビシイですな・・・(泣)・・・

今日は焼き鳥!

投稿日:2014年06月05日(木) 19時58分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

今日の晩飯は焼き鳥!メインは、最近はまっているコストコの”さくらどり”の胸肉なので、ヘルシー(だと思う(汗))

コーラじゃないです。一応黒ビール(笑)。冷やしてなかったので、ジョッキに大量氷。

氷で薄まったのが、かえってサッパリしてゴクゴクのめるカンジで、やたら美味かった!w

年越しそば!

投稿日:2013年12月31日(火) 20時38分 by eo カテゴリー:その他, 食べ物の話.

年越しそば

ど~~ん!と食ったでござる。腹一杯(汗)

2013年、やるべき事はこれですべて終了?!あとはまったりテレビw

近所に、お寺が一杯あるので、あとでブラブラしてみるつもりです。。。

今年も大変お世話になりました。

また来年もよろしくお願い申し上げます。

どうぞ!良いお年をお迎え下さいませ~~~!!