8月, 2009 Archive

一ノ宮海岸で海水浴

投稿日:2009年08月20日(木) 17時52分 by eo カテゴリー:我が子, 遊びに行った!.

今日はちょっと時間が取れたので、近所の一ノ宮海岸へ海水浴です。お盆休みも終わったので、そんなに混雑はしていませんが、それでもさすがに夏休み中なので、普段よりは人がいました。

一ノ宮海岸で海水浴

海水浴の前に腹ごしらえ。女房殿の作ったおにぎりと焼きそばです。こういうところで食べると、何故かそれだけでやたら美味い(笑)。

長女

次女もまったり(笑)。はやく歩けるようになればいいのにな~。

次女

デッキでのプールと家庭菜園のスイカ

投稿日:2009年08月11日(火) 16時15分 by eo カテゴリー:その他, 我が子.

週末の暑い日に、いつものように子供らをデッキでプールにいれてやりました。

で!期待大の我が家の家庭菜園で取れたスイカを、ちょうど兄貴も遊びに来たので、いよいよ収穫してみました。大きさは申し分ないです。かなり重いし・・・。

井戸水で冷やしています。

家庭菜園で採れたスイカ

いよいよ入刀です!

スイカいよいよ切ります。

さぁ中身はどうだ?

家庭菜園のスイカ。さぁどうだ?

・・・・・がび~ん!!・・・・明らかに早かった・・・(泣)・・・。

家庭菜園のスイカ。がび~ん!

・・・しかし、負け惜しみでなく、不思議と味はけっこう甘くて、売っていて甘くないスイカ(?)くらいの甘さはありましたので、みんなで半分、あっという間に食べちゃいました(笑)。

スイカ大好き!スイカにかじりつく長女です。

長女はスイカにかじりつく!

次女はお座りもまだ怪しいので、買い物カゴに入ってプールです。ちょうどよい大きさです(笑)。

次女もプールで涼しげ

一ノ宮町の花火大会

投稿日:2009年08月06日(木) 23時35分 by eo カテゴリー:アウトドア!, 我が子, 遊びに行った!.

先日、近所の一ノ宮町の花火大会に行ってきました。

一宮町花火大会

・・・ヒドイ写真です(汗)・・・。

コンデジで三脚もなく、とりあえず「花火モード(?)」で撮ってみましたが、ヒドイものです・・・。

会場(九十九里浜の一宮海岸)は、混んでいるだろうということで行かず、ちょっと手前の土手から見ましたが、十分楽しめました。のんびりテーブルと椅子を広げて、家族でマッタリです(笑)。

お好み焼きを食べてご満悦の長女

会場ではないので、屋台なども無いので、女房殿がお好み焼きを作ってくれました。お好み焼きにかじりついてご満悦の長女です(笑)。

一宮町の花火大会

投稿日:2009年08月06日(木) 23時18分 by eo カテゴリー:遊びに行った!.

先日、近所の一ノ宮町の花火大会に行ってきました。

一宮町花火大会

・・・ヒドイ写真です(汗)・・・。

コンデジで三脚もなく、とりあえず「花火モード(?)」で撮ってみましたが、ヒドイものです・・・。

会場(九十九里浜の一宮海岸)は、混んでいるだろうということで行かず、ちょっと手前の土手から見ましたが、十分楽しめました。のんびりテーブルと椅子を広げて、家族でマッタリです(笑)。

お好み焼きを食べてご満悦の長女

会場ではないので、屋台なども無いので、女房殿がお好み焼きを作ってくれました。お好み焼きにかじりついてご満悦の長女です(笑)。