10月, 2009 Archive

今日は珍しく、政治の話などを・・・(笑)

投稿日:2009年10月29日(木) 00時53分 by eo カテゴリー:その他.

サブマシンのウイルススキャンをしていて、それ待ちで暇なので(笑)、今日は珍しく、つまらない、しょうもない(いつもですが(汗))政治の話しなどを一つ・・・(笑)。

先日、女房殿が作ってくれたハンバーガーを美味い美味い!とほおばりながら、ニュースを見ていて、メチャクチャ驚いて、思わず口の動きが止まってしまいました(笑)。

その日は、今話題の民主党政権、鳩山首相の「所信表明演説」がありました。

リアルタイムで聞きましたが、まぁいいんじゃないでしょうか。元学者らしく、民間人の臭いがプンプンして・・・つまり、普通の感覚を持っているやさしいおじさん(笑)、という感じで、好感が持てました。

・・・その後、もちろんニュースなどで、野党党首のインタービューなどが、お約束であるわけですが、極めて驚いたのが、今や野党の自民党総裁谷垣係長(おっと失礼)のお言葉。

「ヒトラー・ユーゲントがヒトラーの演説に賛成しているような印象を受けた」。

・・・は?!・・・うっそ~~ん。。。マジで~~。。。(マジでびっくり!)そんなことは、言っちゃあいかんだろう。一言で言えば、ドイツ国民に対して、極めて・・・極めて失礼でしょう。

秀吉でも信長でも、はたまた東条英機でも何でもいいよ。自国の歴史上の人物になぞらえるならまだしも、なんで?なんでドイツ?・・・ヒトラー?。馬鹿かと。人種差別的感覚を自分が持っていると、気づいていないのでしょうか?メチャクチャ恥ずかしい。これが、日本を代表する政党の、、、先日まで与党だった政党の党首かと思うと、あぁ恥ずかしい。

ドイツ国民が、”過去の過ち”を、どんな思いで周辺の「被災国(?)」に対して、申し開きをし、償ってきたか(詳しくは知らんけど(汗))。それに比べて、我が国が周辺の国々から、なぜ、やっぱり今でも”リスペクト”されないのか・・・谷垣係長はご存じないのか?東大行って、弁護士なんでしょう?(東大いって弁護士なら、尚更それいっちゃあダメでしょう。僕ボンボンで馬鹿で~す。勉強ばっかりしてきて、勉強は出来るけど、世間知らずで人の気持ちも分からないただの純粋培養君で~す!・・・と言っているに等しいと思うぞ!)

我が国にはご存知のように「表現の自由」があります。憲法21条で保証されています。・・・あぁそうですよ。おまけに政治活動の自由も保障されていますわ~。

しかしね~。”誰か”の過去の過ちをあげつらって、例にあげてどうすんのさー。自分の立場考えてよ。言っとくけど、あなたは一般市民でなく公務員なんですよ?しかも国権の最高機関にお勤めでいらっしゃる(笑)。

・・・すげ~・・・ドイツ人の方々に訊いて見たい。
「・・・すみません。我が国の谷垣係長が、余計なことを申しまして・・・(汗)・・・不愉快じゃなかったですか?」

・・・あぁ、本当に自民党の時代は終わったんだな・・・と、思いました。

谷垣さん。別に嫌いじゃなかったけど、一気に、だいっきらい!になりました(笑)。・・・チャリに乗るのが好きならば、チャリで一度旅に出ると良いよ。SP無し。現金10000円だけ持って、テント・シュラフをかついで、一人で一年かけて日本を一周すればいい。(または、ファミスの厨房で一年間バイトでもしてみるといいかも(笑))

・・・私は、特定の政党を応援している訳ではありません。特定の候補者も応援している訳でもありません。

・・・ただ、安倍、福田、麻生・・・と来て、今度は谷垣係長ですか!・・・自民党、もう本当に人が居ないんですね。

時代・歴史って、本当に変わるんですね(笑)。多分実は、想像している以上に、自民党はもう本当にヤヴァイと見た。・・・別に民主党がそれにとって変わるとも思わないが・・・

(・・・しょうもないことを、書いてしまいました・・・(若干、自己嫌悪・・・(汗)・・・)