1月, 2010 Archive

一ノ宮海岸で凧揚げ

投稿日:2010年01月17日(日) 04時46分 by eo カテゴリー:遊びに行った!.

先日、女房殿が、タコ?ゲイラ?(なつかしい)を拾ってきたので(笑)一ノ宮海岸へ行って上げてみる事にしました。

いい感じの風が吹いていて、ガンガンあがります。

一ノ宮海岸で凧揚げ

女房殿が焼き豚とか作るのにダイソーで買ってきた30mのタコ糸はあっという間にいっぱいいっぱい出ちゃいました。

風が強すぎず弱すぎずでいい感じにこの状態で安定していたので、ここで車に戻って常備してある”竿”を持ち出しました(笑)。

PEラインの1号ですが、まぁ大丈夫でしょうということで、さっそくタコ糸に繋げてあげてみると、あらあらみるみる上がっていく。200mくらい!上がったでしょうか。

・・・しかし思ったより我が子はその状態に”食いつかず(泣)”すっかり砂遊びを始めちゃったので、とっとと撤収です。北風なので冷たかった~!

ハイチの地震

投稿日:2010年01月15日(金) 04時26分 by eo カテゴリー:その他.

ハイチの地震、エライことになっていますね。かわいそう過ぎます(泣)。

「1990年代以降、度重なるクーデターや反政府運動で政情不安に陥り、極度に悪化したハイチの治安だが、MINUSTAHの活動でいったん回復に向かった。ところが、08年には4回のハリケーン被害や食糧価格の高騰で、社会・経済基盤が再び大きく損なわれた。国連は、知名度の高いビル・クリントン元米大統領をハイチ特使に任命するなど、貧困対策に力を注いでいた。」

まさに、踏んだりけったりですね。ハイチ。本当にかわいそう。

・・・話は飛びますが、先日、TVでやっていた「ドリームハウス(?)」とかいう番組、見ました?凄かったですね。一方では、年越し派遣村・・・とか言ってる我が国で、私と致しましては、あぁやっぱりこういう人々って、居るんだな・・・という感慨がありました。”アラBUB”とはよく言ったものです(笑)。

まぁ我が国内においても、そういった”勝ち組負け組み”みたいなものが明確になってきている昨今(知りませんが・・・)

世界に目を向けても、まったく同じですよね。ハイチでは大統領も、まともに寝るところも無い状況だ?!とかなんとか・・・(泣)。

・・・最近、地震多くないですか?やっぱり2012年で、人類は滅亡?!

・・・人類が、平和でありますように・・・・

さてさてブログを更新せねば・・・

投稿日:2010年01月11日(月) 15時16分 by eo カテゴリー:その他.

正月ボケ?で、何となくブログを書く気にならないのですが・・・まぁ大人の事情も色々あるので仕方が無くブログを更新(笑)。

とりあえず正月のネタでも(笑)。

写真は、正月に埼玉の実家に行ったときの近所の神社の様子。

どんど焼き? お炊き上げ?

 振る舞い酒

画像は、火事!ではありません。近所の小さな神社の割には、ここの神社は毎年大晦日から元旦にかけての夜中、どんど焼き?お炊き上げ?っていうのかな?旧年のお守りとかを焼く焚き火?(なんていうんだ?)を、盛大にやります。

物凄い炎で、暖かいです(笑)。

なかなか盛り上がっていて、面白いです。日本酒や甘酒などの振る舞いもあるので楽しいです。飲みまくり(笑)。

相変わらず、禁煙は継続中。もう一ヶ月を過ぎました。もうイケル気がしています。

あけましておめでとうございます。

投稿日:2010年01月05日(火) 03時49分 by eo カテゴリー:その他.

あけましておめでとうございます。

本年も、EO’sDesignをどうぞ宜しくお願いいたします。