3月, 2010 Archive

多摩動物園

投稿日:2010年03月18日(木) 11時50分 by eo カテゴリー:遊びに行った!.

親父の具合が悪いので先日実家に行ってきたのですが、その帰りに子供らを多摩動物公園に連れて行きました。

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/

女房殿の実家が近いので、数年前にも行ったのですが、北海道旭川の旭山動物園の影響?で、その時よりも展示の仕方?など随分と頑張っている印象でした(笑)。

多摩動物園・コアラ

コアラ館です。ユーカリのお食事タイムだったのですが、一番手前に配置してくれているので、コアラたちがガラス越しに目の前で見られてかなりいい感じです。思ったよりコアラって小さいんですね。めちゃ可愛いです(笑)。

多摩動物園・ハト(笑)

休憩中、ソフトサラダせんべいを食べていたらハトが集まってきました(笑)。

多摩動物園・バス

前に園内で使っていた電気自動車のバスを、今は子供が自由に乗って遊べる(もちろん動きませんが)ようになっているのですが、長女はめちゃくちゃ気に入っていました。

最近車に乗ると、「お歌、お歌」(カーステで音楽をかけて欲しい(笑))・・・といつも言うのですが、この時も、「お歌、お歌」・・・といいつつ、私がいつもいじっているカーステ付近を、「あれ?・・・無いよ??・・・」みたいな顔していじっていました。こういう時、子供って可愛いですね~(笑)。

多摩動物園・ライオンバス

ライオンバスです。ガラス越しに、ライオンの目の前まで行きます。これがメチャクチャ大迫力!でかなりオススメ。大人350円で、実質10分程度?のプチサファリパークですが、窓枠のところに、小さな肉片がつけてあって、文字通り本当に目の前までライオンの顔が来ますので、凄いです。子供らもちょっと恐怖で引いていました(笑)。

多摩動物園・ライオンバス・大迫力!

バスの中の放送で、サファリパーク的なことを日本で最初に始めたのは、このアトラクションだ・・・とか何とか言っていた気がしますが、あんまり良く聞いていませんでした(汗)。

多摩動物園・昆虫館

最後に、昆虫館前のバッタのオブジェに乗っかってご満悦の我が子達です(笑)。昆虫館。巨大なゴキブリとかいて、グロイところもありますが、なかなかオススメです。

多摩動物園(正確には多摩動物公園?)いいですね~。楽しめました。