5月, 2010 Archive

熱いぜ!福島瑞穂!

投稿日:2010年05月29日(土) 00時01分 by eo カテゴリー:その他.

社民党の福島瑞穂、熱いですね。最高です(笑)。罷免だそうですね。大笑いだ。堂々と、罷免されてもらいたいものです。・・・大変お疲れ様でした。そしてこれからも頑張ってください。心からそう思います。

まぁ届かないであろう声ですが、支持者でもなんでもないですが、目の前に行って、握手して、そう言ってやりたい気分だ。「あんたは、絶対に間違っていない!頑張れ!」・・・とね。

社民党党員?または支持者の方々、不謹慎ですみません(汗)。

社民党なんか何の興味もありませんが(私はいわゆる無党派層?です(笑))、今回の普天間問題の社民党の対応には感心した。かっこいいいぞ!社民党!

馬鹿でもいい、大人気なくてもいい。福島瑞穂と社民党は、とにかく熱かったぞ。又市?もイカシテルじゃんか、ギャグアニメの声優みたいなその声が、何だかステキだぞ(「そうざます~!」とか言ってみて欲しい(笑))

高度な政治的問題?そんなことは知ったこっちゃねー。どう考えても筋が通らね~。海兵隊はグアムかサイパンに行くべきだ。それ以上でもそれ以下でもなく、それが一番スッキリするだろう?アメリカは世界の警察?もう馬鹿かと。いい加減にしろ。結局何もかも全てが自国の利益のためじゃないか(まぁ、それも当たり前だと思うので、別にいいけど・・・そういった意味で勝者ね。アメリカ(泣))

「有事の際に?」・・・はいはい。中国の艦隊が、沖縄をかすめて通ったから何ですか?何なんですか?結局、沖縄に海兵隊いても、通ってるし(笑)。

大坂の橋下知事は「安全のただ乗り」と言ったけど、海兵隊がサイパン・グアムに移転して、そのことによって、中国や北朝鮮が攻めてくるのなら、オレは戦うぞ(笑)。

沖縄に基地を置きたい・・・という論者は、抑止力が云々・・・と言うのだから、逆に沖縄に基地を置くことに反対の者は、抑止力が崩れて、何かしらあった時の覚悟をもって、反対しようではないか!!・・・と真剣に思うのだが、いかがだろうか・・・。それによって、何かあったって、全て受け入れるぞコノヤロウ!・・・とね。それも筋でしょう?反対する以上。

・・・まぁいいや(笑)。とにかく、福島瑞穂、ステキ~~!!土井たか子よりステキよ!土井たか子は、和田アキ子みたいな、単なるおっかないオバチャン的でしたが、瑞穂ちゃん(をいをい!)は、可愛いし(笑)。可愛いのに頑固で熱い。これ最強。

社民党、参院選で議席数伸ばすこと、間違いなし!でしょう!これで!!!

民主党は終わっていますよね。まぁ参院選は悲惨でしょう?・・・社民党は、そこから上手いこと離脱して、今回の”パフォーマンス(?)”で、参院選で議席を伸ばそう・・・という、・・・あくまでも作戦?茶番?なのかも知れませんが(笑)・・・それでも良いんです。

なんせ、政治家は”熱く!”なければいけません。・・・駄目でも馬鹿でも、大人気なくても、理想を掲げずにどうするのかっ!

頑張れ!社民党!頑張れ瑞穂ちゃん!・・・選挙で社民党に一票入れるかどうかは別として、瑞穂ちゃんは好きです(笑)。タイプです(汗)。今度飲みに行きましょう。

GOOGLEのトップページが!

投稿日:2010年05月22日(土) 07時10分 by eo カテゴリー:その他.

パックマンです(笑)。GOOGLEのロゴがパックマンになっています。

pacman

http://www.google.co.jp/

二日間限定なんだそうで、まだ見ていない方は上記URLへGOです。

普通にプレイできます。音とかめちゃ懐かしいです。

私は、東京都練馬区大泉学園生まれ・育ちなのですが、80年代には場末のゲームセンター?みたいな所や、駄菓子屋?(十円くらいのゲームが置かれている(汗))などが、けっこうあったものです。。。

1Lのコーラの瓶を、酒屋さんで30円に換金して、そういう店に行ったものです(笑)。10円はガムを買って、20円ゲームをしようか、それとも今日は30円とも駄菓子を買ってしまおうか・・・・そんなことを真剣に考えていました。。。(笑)

畑に夏野菜の苗

投稿日:2010年05月21日(金) 00時22分 by eo カテゴリー:家庭菜園.

この時期のお約束。畑にピーマンの苗と、茄子の苗を植えました。

ピーマンとナスの苗

他にも、シシトウやスイカも植えました。元気に育ってくれると嬉しいです。

キュウリ、ミニトマトのアイコも植えました。ん~何気にちゃくちゃくと夏野菜を植えています。

夏野菜は簡単で、しかもけっこうドッサリ取れますので、やりがいがあります。

今年も食べきれないくらいの野菜の山!になって欲しいものです(笑)。

近所をウォーキング

投稿日:2010年05月20日(木) 20時46分 by eo カテゴリー:その他.

腹についた贅肉・メタボ対策のために(泣)近所を女房殿と散歩です。

CA390494

?どんより曇っていて、ほんのちょっと雨もぱらついていましたが、涼しくってウォーキングには丁度良いです。新緑がキレイです~。田んぼの稲も元気です~。

CA390496

?この花って、なんていう花なんでしょう?雑草としてこの時期近所のいたるところで見ます。ちょっと調べてみましたところ、ここ数十年で日本に帰化した「長実雛芥子(ナガミヒナゲシ)」・・・だそうです。

近所に、めっちゃめっちゃありますよ。なかなか可愛いはなですよね(笑)。

CA390498

近所の畑で、メチャメチャ葱坊主が出来ているのを発見しました(笑)。これはなんで?あえてつけているのでしょうか?・・・それとも付いちゃった?・・・それとも、ネギボウズついても、美味しく食べられるのでしょうか?我が家では、ネギボウズの付いたネギは、メチャメチャ筋っぽくて、食べられたもんじゃありませんでしたが・・・・(笑)。

ぞれを結合させたい

投稿日:2010年05月18日(火) 23時51分 by eo カテゴリー:その他.

さてさて、一個前の投稿からの続きなのですが・・・コンデジを買おうかと模索中です。

で!・・・我が家のデジカメの使い方としては、ちょっとした散歩?だけでも持っていって花や近所の風景を撮ったり、女房殿は、ちょっとしら料理を撮ったりして、すぐにPCに取り込んでブログにアップ・・・なんてことをしょっちゅうやっています。

そこで極めて便利なのが、クレードルなんですが、最近のデジカメでは、クレードルの付いている機種は全然無いようですね。これが不思議でなりません。

クレードルは、カメラを置くだけで、リムーバブルディスクとして認識しますし、おまけに勝手に充電もしてくれますので、いちでも満充電です。あぁ極めて便利!・・・なんだけどな~・・・。

とりあえず今のカメラでは、画像の取り込みはいちいちUSBケーブルをつなげていますし、バッテリーの充電は、バッテリーパックを出して、専用の充電器につけて・・・なんてことをやっているので・・・前まで使っていたマシンがクレードルだったので、バッテリーを充電器につけっぱなしで、カメラだけ持ってきちゃった!・・・ということがけっこうあります。そういった意味でも、我が家にとっては極めて不便!です。

・・・これは、まったくもって、特殊な使い方でもなんでもなく、普通にみんなやっているレベルだと思うんだけどな~・・・、みんな、何の疑問もなく、USBケーブルで繋いだり、SDカードをいちいち取り出したり、バッテリーも取り出して、専用充電器で充電・・・なんて面倒なことを、やっている・・・ということなんでしょう?????・・・・これが、とても不思議。

・・・・取り込む先のPCがノートで、けっこうそこら中に”動かす”使い方をしている人にとっては、結局クレードルでもいちいちUSBケーブルを刺さなければならない・・・となりますが・・・もう一歩進んで、クレードルに刺せば、BLUETOOTHとかで好きなようにPCに取り込める・・・とかなったら、我が家にとっては極めて便利。

つまり、カメラは基本的にはいつもクレードルの上(ゆえに、いつでも勝手に満充電)で、女房殿ノートからも、私のメインマシンからも、いつでもカメラにアクセスして、カメラ内の画像を取り込める・・・という運用。これ最強です。

・・・なんで、そういう流れになっていかないのか?が、とても不思議です。。。

・・・余談ですが、これは、タッチパネルにも思います(思いました)。たまたま、1998年の春モデル?(←この言い方がそもそも懐かしい?(笑))かなんかの、FUJITSUの、MC3/45という、B5ノート(←この言い方も懐かしい(笑))を当時友人から譲ってもらったのですが、なんとこのモデル。タッチパネルなんです。

・・・便利に決まってるじゃね~~かっっ!!・・・・

極めて便利です。激しく、そう言いたい。・・・今さら、2010年に、iPadじゃね~よ・・・というカンジ。

当時、なんでこんな便利なものが、ぜんぜん普及しないんだ???と、とても不思議でした。

タッチパネルを使わなければ、あくまでも普通のノートPCです。ただ、画面にタッチしても、ブラウザでもなんでも立ち上げられるんですから、出先や、立ってる時?などなどに、状況によっては便利なことこの上無いわけです。

まぁ特許の関係などなど、色々大人の事情があって普及しないのでしょうけど、例えば状況によっては、2010年現在の全てのPCの画面は、タッチパネルが搭載が当たり前・・・ということになっていても、おかしくはなかったのだと思います。それほど便利です。

今だって、目の前にメインで使っている24インチがありますが、が~~~っと文書を打っている途中で、ちょっとマウス操作・・・って、けっこう煩わしくないですか?右手をマウスに持っていて、ポインターを、そこまで持って行き、クリック・・・っていう一連の動作が、かなりウザイ時がありますよね。

これが、目の前の画面を人差し指で一回チョン・・・で済むわけですから、作業効率メチャUPですよ。利き手じゃない方でも出来るわけだし。

・・・・すんごい便利だな~・・・と思っても、色々大人の事情で普及していないものって、沢山あるのでしょうね。。。デジカメ・充電・クレードル

庭のビワの木

投稿日:2010年05月18日(火) 10時40分 by eo カテゴリー:その他, 田舎暮らしの日常, 田舎暮らしの自然.

我が家は引っ越してきたときから、ありがたいことに庭にけっこう立派なビワの木があります。さすがは千葉県です(笑)。

ビワの実

特に、何もしていないのですが、毎年そこそこ収穫できますので、大変重宝しております。子供達も大好きだし。

まともに選定、摘果などはしないので、実は小さめではあるのですが、十分美味しいですので、大き目のを揃えて実家に送ったりもしています。

田舎暮らしをするなら、やっぱり温暖なところですよ~!・・・これが沖縄だったりすれば、庭でマンゴーが・・・なんてことになるのかな?!(・・・いいなぁ~・・・(笑))

我が子たちの最近の流行

投稿日:2010年05月18日(火) 10時31分 by eo カテゴリー:我が子.

ウチの娘二人は、やたら乗り物が大好きです。そんなもんでしょうか?(笑)

車で走っていても、バスとか電車とか見つけると、バス~!とか電車~!とか叫んでます(笑)。男の子みたい?!

そんでもって、こういうのに乗るのも大好きです。他の遊びよりもやったら食いつきます(笑)。

CA390460

我が家は健康のため?もあって夕方よく近所を散歩するのですが、次女はまだヨチヨチ歩きなので、次女に合わせていると、こっちが運動になりません。そこでこれの出動です(笑)。

紐で引っ張ってあげると、大人し~くいつまでも乗っています(笑)。グイとちょっと斜めに引っ張るだけで、コテンと行きますので、前に、いつか単車のニケツで使おうと思って買っておいた特売のヘルメットを装着です。これで安心(笑)。

CA390466

長女も乗りたがりますが、次女が乗っていると、けっこう素直に譲りますので健気なものです。グイグイ押しているだけでも楽しいみたいです(笑)。

ケータイ大喜利

投稿日:2010年05月16日(日) 00時37分 by eo カテゴリー:その他.

今、NHKのケータイ大喜利を見ています。

http://www.nhk.or.jp/o-giri/

たまに女房殿と見て、女房殿は送ったりしていますが、未だ採用はされず。

毎回20万通とか?50万通とか?ですよね。まぁ宝くじ並かな~・・・と(笑)。

紹介されるのは、これはオモロイ!というのもあるし、え~これはないでしょ~・・・というのもあり。なんだかな~・・・と。まぁいいんすけど。

久々の収穫?です(泣)。

投稿日:2010年05月12日(水) 15時56分 by eo カテゴリー:家庭菜園.

最近家庭菜園を真面目にやっていないので、久々の収穫です。

ホウレンソウの間引き

収穫?といっても、ホウレンソウの間引きですが・・・(汗)・・・まぁ最近葉ものが高いですから、これでも貴重な野菜です(笑)。

庭のクレマチス

投稿日:2010年05月10日(月) 13時17分 by eo カテゴリー:田舎暮らしで思うこと, 田舎暮らしの自然.

庭のクレマチスがキレイに咲きました。

クレマチス

クレマチス

五月は新緑がきれいですね~。一年で一番好きな時です。・・・下記は近所のなんてことない田んぼの風景ですが(今年は作付けしないみたいです)新緑がキレイで、深呼吸したくなる気分です(笑)。

五月の新緑
五月の新緑

草花がどんどん生えて、草刈が大変な季節になったということでもありますが・・・(汗)・・・それでもやっぱり、初夏~夏は大好きです。