2月, 2011 Archive

テレビのリサイクル費用

投稿日:2011年02月10日(木) 13時06分 by eo カテゴリー:その他, 田舎暮らしの日常.

先日、兄から32インチの液晶テレビをもらいましたので、まだブラウン管だった部屋のTVと取り替えました。

29インチのブラウン管TVなのですが、でかいので、狭い我が家の中では邪魔です(笑)。

このテレビ、まだ4年くらい?しか使っていませんが、韓国のDEAWOO(大宇・ダイウ)というメーカーのもの。デフォルトで、電源入れてから画面が移るまで、8秒かかります。これで正常です。まぁ驚きますね(笑)。

当時、テレビが急に壊れたので、まだまだ20万とか30万とかしていた液晶テレビには手が出ず(泣)、しかし2011年にはアナログ放送は終わってしまうことは分ってはいたので、近所のホームセンターで、激安!29800円で買ってきたものです(笑)。

・・・・さてさて、なんとなくもったいないような気もしますが・・・(笑)・・・仕方が無いので、近くの家電量販店に持ち込みで処分しようかなと思っています。

で!参考までに、電話をしてみました。結果・・・・

★ ベイシア電器 → 4845円 

★ K’s電器 → 3360円 

・・・だそうです。なんなんだ?この差・・・(笑)。

それから近所に、廃品回収をやっているところがあって、そこは多分ですが2000円で引き取るので、持って行く途中に寄って、尋ねてみようと思っています。

ホンット、最近の世の中って、値段があって、無いですよね~。上手に生きなければ、損するばかりの世の中ですねー。