3月, 2011 Archive

吉野家!何を血迷ったか!ご乱心!!

投稿日:2011年03月31日(木) 23時04分 by eo カテゴリー:その他.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
牛丼チェーン大手の吉野家は31日、4月5日から11日まで、静岡、長野、富山各県以西の552店舗で牛丼の値引きセールを実施すると発表した。定価380円の牛丼並盛を270円で提供する。期間中は低価格商品の牛鍋丼(並盛の定価280円)の販売は休止する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・・だ、そうで(笑)。

吉野家、一体どうしちゃったのでしょうか??・・・・西日本だけ(笑)。ウケル。シュール過ぎるだろ(大笑)

現地では、牛丼の無料配布?なんかもやっているらしく・・・

実際私は、中越地震の時ボランティアに行ったのですが、その時も見た記憶があります。

・・・それにしてもなぁ~・・・意味分らん。

ある意味、「西日本だけは50円値上げ!(その分寄付するから!)」

・・・とかの方が、それはそれでムチャクチャでそんなに売れないだろうけど、そっちの方がメッセージとしては分りやすいような気もする(笑)。

確かに、千葉に住んでいる私のところなんかでは、もろに被害があった訳ではありません(・・・ちょっと言えませんが、実は我が家は、家庭が転覆するような被害があったのですが・・・(泣)・・・)せいぜい、計画停電があるくらいですが・・・

ん~・・・23区内は停電も無いからって・・・そういった茨城とか、千葉とか、それから新潟、長野とか・・・、福島、宮城、岩手のように、大大被害のところでは無い人たちにとっては、「・・・・なんだかな~・・・・」と、やっぱり思うのではないでしょうか。。。

なんで、関西の人々が110円引きで食ってるのに、微妙に被害受けてるこっちの人間が食っているこの牛丼は、割引にならないのか?・・・と、思うと、思いますがいかがでしょうか。。。

まぁいいけど。どうせ食わないし(笑)。

ぶっちゃけ、最近の吉野家は大嫌いです。BSEの時から。

BSEの時、代替として、豚ドン等にしたはいいけど、損失を明らかにお客に転嫁している・・・という値段と内容(・・・か~なりショボイ商品だったのに高かった!・・・)だったので、それ以来二度と食ってません。マジで頭に来ました。川越店で(笑)。

人気急降下。すき屋急上昇で、今では松屋とすき屋で二台巨頭・・・ってのが、まるっきり頷けるじゃないですか・・・

あぁ、あんまり悪口?みたいなことは書きたくないのですが・・・つい、書いてしまいました(汗)。ご勘弁くだされ!

チャリティーコンサート!

投稿日:2011年03月31日(木) 09時38分 by eo カテゴリー:その他.

クライアント様がチャリティーコンサートに参加されますので、僭越ながらここでも紹介させて頂きます!

詳しくは、こちらでもどうぞ!http://kanadenarihara.com/

プレスト音楽教室主催/東北関東大震災チャリティコンサート


日時: 2011年4月2日(土) 14時開演
場所: 茗荷谷キリスト教会(茗荷谷駅徒歩1分)
〒112-0012
東京都文京区大塚1-1-18
入場料: 無料(カンパをお願い致します)
出演: クァルテットプレスタ(vl成原奏・角田潤/vla田口厚子/vc三間早苗)/fl若土祥子・ユンサムソン/tp荻原明/sax石名田亜紀/pf前田涼子・遠藤由美/vl生方真里・福田貴子/spメンサー華子 他(出演者は状況により変更の可能性がございます)
曲目: モーツァルト「フルートクァルテット」/シューマン「トロイメライ」/映画「サウンドオブミュージック」メドレー 他

お問い合わせ:プレスト音楽教室 03-5940-6431

チャリティコンサート


日時: 2011年3月27日(日)13:00開演(12:30開場/16:00終了予定)
場所: シャロンゴスペルチャーチ(JR池袋駅から徒歩4分)〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-2-1 TEL:03-3980-7930
入場料: 無料(カンパをお願い致します)
出演: ●蔵野蘭子/菊地美奈/田代誠/秋谷直之/所谷直生/斉木健詞/岡戸淳/浅山裕志/岩田有加/岡林景子/杉山裕美(以上歌手) ●成原奏(Violin)/内山厚志(Clarinet)/岩本淳子(Fagotto)/内山亜希(Piano) ●青いサカナ合唱団
伴奏: 四條智恵/井上紘奈/大嶋千暁/神田慶一/辻博之
主催: 国立オペラ・カンパニー 青いサカナ団

※ 出演者に関しては、当日の交通事情等により変更となる場合がございます。

フキノトウを見つけました!

投稿日:2011年03月30日(水) 00時17分 by eo カテゴリー:その他, 田舎暮らしの自然.

子供らと普段あまり行かない公園に行ってみたらフキノトウを発見しました!

ちょっと遅い?ような気もしますが、もろに北向きの斜面だったので遅めなのかも知れません。

フキノトウって、まさに春!というカンジですよね。食べたかったので、近所の散歩の時に、田んぼの畦なんかを見たりもしていましたが、探してみると意外と無いものですよね(笑)。

こんなカンジ。

女房殿が天ぷらににしてくれました!最高に美味い!・・・そんなに野草好きという訳でもありませんが、フキノトウはけっこう好きですね~。野草好きの素質あるのかも?ハーブはメチャ好きだし、パクチーも大好きなので。

大災害があって、原発もかなりヤヴァイ状況ですが・・・春は変わらず来るんですね~・・・。

頑張りましょう!

フキノトウを見つけました!

投稿日:2011年03月30日(水) 00時14分 by eo カテゴリー:その他, 遊びに行った!.

子供らと普段あまり行かない公園に行ってみたらフキノトウを発見しました!

ちょっと遅い?ような気もしますが、もろに北向きの斜面だったので遅めなのかも知れません。

フキノトウって、まさに春!というカンジですよね。食べたかったので、近所の散歩の時に、田んぼの畦なんかを見たりもしていましたが、探してみると意外と無いものですよね(笑)。

?

?こんなカンジ。

?

女房殿が天ぷらににしてくれました!最高に美味い!・・・そんなに野草好きという訳でもありませんが、フキノトウはけっこう好きですね~。野草好きの素質あるのかも?ハーブはメチャ好きだし、パクチーも大好きなので。

大災害があって、原発もかなりヤヴァイ状況ですが・・・春は変わらず来るんですね~・・・。

頑張りましょう!

千葉の放射線量が見られるページ

投稿日:2011年03月29日(火) 00時05分 by eo カテゴリー:その他.

先日アップした各地の放射線量が見られるGOOGLEMAPですが、改めて千葉の放射線量が見られるページだけ、アップします。

http://www.pref.chiba.lg.jp/taiki/h23touhoku/houshasen/index-sokutei.html

この中で、

  • 大気環境中の放射線量率の測定結果
  • 上水(蛇口水)の核種分析結果
  • 降下物(ちり、雨水等)の核種分析結果
  • 測定結果一覧(エクセル:38KB)
  • が見られます。特に、大気環境中の放射線量率の測定結果は、ついつい毎日チェックしてしまいます。

    千葉県の放射線量が見られるサイト

    投稿日:2011年03月28日(月) 20時40分 by eo カテゴリー:その他.

    先日アップした各地の放射線量が見られるGOOGLEMAPですが、改めて千葉の放射線量が見られるページだけ、アップします。

    http://www.pref.chiba.lg.jp/taiki/h23touhoku/houshasen/index-sokutei.html

    この中で、

  • 大気環境中の放射線量率の測定結果
  • 上水(蛇口水)の核種分析結果
  • 降下物(ちり、雨水等)の核種分析結果
  • 測定結果一覧(エクセル:38KB)
  • が見られます。特に、大気環境中の放射線量率の測定結果は、ついつい毎日チェックしてしまいます。

    千葉外房一ノ宮の海の様子

    投稿日:2011年03月28日(月) 00時01分 by eo カテゴリー:その他.

    数日前、震災後初めて、一番近所の海に行きました。

    一宮の駅からまっすぐ海に向かって、ファミリーマートの所です。

    雨も降っていたせいか、人はまったくおらず、ちょっと不気味でした。一人だけサーフィンしていましたが、えらい勇気あるな~・・・と。

    何となく、見ているだけで怖い感じがします。

    ビーチの目の前の道は、一部砂に埋もれていましたが、ここは風向き?や大雨などによっても道に砂が出ている時があるので、これが津波の被害なのかどうかは良く分かりませんでしたが、とりあえずこの辺はこの程度だったみたいで一安心しました。

    千葉外房一ノ宮の海の様子

    投稿日:2011年03月27日(日) 23時13分 by eo カテゴリー:その他.

    数日前、震災後初めて、一番近所の海に行きました。

    一宮の駅からまっすぐ海に向かって、ファミリーマートの所です。

    雨も降っていたせいか、人はまったくおらず、ちょっと不気味でした。一人だけサーフィンしていましたが、えらい勇気あるな~・・・と。

    何となく、見ているだけで怖い感じがします。

    ビーチの目の前の道は、一部砂に埋もれていましたが、ここは風向き?や大雨などによっても道に砂が出ている時があるので、これが津波の被害なのかどうかは良く分かりませんでしたが、とりあえずこの辺はこの程度だったみたいで一安心しました。

    計画停電中の我が家です

    投稿日:2011年03月26日(土) 23時23分 by eo カテゴリー:その他.

    先日書きましたバッテリーから電源を取るシステムの他に、こんなものも使っています。ポータブル電源ってやつですね。これがなかなか使えます。

    もともとは、キャンプの時の明り取り用に買ったものです。普段は家庭用電源から充電できて、イザと言う時、車のエンジンスタートに使ったり、100v電源が取れたりします。

    これに、蛍光灯の電球(12wくらい)で灯りを取ると、正確には測っていませんが、少なくとも5時間くらいは灯りが取れますので、とても便利です。

    普通に、昔っからある灯油のストーブです。普段はガスストーブを使っているのですが、もしかしたら、停電で止まるのか?とも思いましたので、しばらくこっちをメインで使うことにしました。

    こどもらはマッタリと、PCで動画にはまってます(汗)。

    こちらは、単一電池のLEDランタンです。これは使える。これもキャンプ用に買ったのですが、今回の計画停電では大活躍です。売り切れ続出みたいですね~。

    計画停電は、2011年内には収まらない・・・という話しですが(泣)、どうなんでしょうね。早く、普段どおりの生活に戻りたいですね。

    ●計画停電のグループ訳が簡単に見られるページ
    http://keikakuteiden.tepco.co.jp/KT/

    ●最新の計画停電情報を見るには、東京電力のトップページですね!
    http://www.tepco.co.jp/index-j.html
    原発のこともあるし、何だか落ち着かないです。

    頑張りましょ~!

    計画停電中の我が家です

    投稿日:2011年03月26日(土) 23時09分 by eo カテゴリー:その他.

    先日書きましたバッテリーから電源を取るシステムの他に、こんなものも使っています。ポータブル電源ってやつですね。これがなかなか使えます。

    もともとは、キャンプの時の明り取り用に買ったものです。普段は家庭用電源から充電できて、イザと言う時、車のエンジンスタートに使ったり、100v電源が取れたりします。

    これに、蛍光灯の電球(12wくらい)で灯りを取ると、正確には測っていませんが、少なくとも5時間くらいは灯りが取れますので、とても便利です。

    普通に、昔っからある灯油のストーブです。普段はガスストーブを使っているのですが、もしかしたら、停電で止まるのか?とも思いましたので、しばらくこっちをメインで使うことにしました。

    こどもらはマッタリと、PCで動画にはまってます(汗)。

    こちらは、単一電池のLEDランタンです。これは使える。これもキャンプ用に買ったのですが、今回の計画停電では大活躍です。売り切れ続出みたいですね~。

    計画停電は、2011年内には収まらない・・・という話しですが(泣)、どうなんでしょうね。早く、普段どおりの生活に戻りたいですね。

    ●計画停電のグループ訳が簡単に見られるページ
    http://keikakuteiden.tepco.co.jp/KT/

    ●最新の計画停電情報を見るには、東京電力のトップページですね!
    http://www.tepco.co.jp/index-j.html
    原発のこともあるし、何だか落ち着かないです。

    頑張りましょ~!