9月, 2011 Archive

台風ひどいですね。

投稿日:2011年09月21日(水) 20時13分 by eo カテゴリー:その他.

台風で、エライことになっていますね。こちらは、雨の山は越えたようですが、今もすごい風です。隣の家の大木が折れないか?ヒヤヒヤしています(笑)。

今年は、3,11もあったし、つい先日の紀伊半島の被害もひどかったし、ほんと自然災害ばかりの年ですね。

TVで、渋谷では、電車が動かなくてバスに並ぶ長蛇の列・・・なんてやってました。都会のサラリーマンの方々にとっては、ほんとこの世の終わり?を感じさせるような年でしょうね。

被害ができるだけ少ないことを、祈るばかりです。

久々のブログ更新

投稿日:2011年09月16日(金) 05時23分 by eo カテゴリー:その他.

8月のあたまに、エラコトコが起こって、しかし八月はお客さんもいっぱい遊びに来たりして、バタバタとしていたので(日本語おかしいな(汗))ついついブログを書いていませんでしたが・・・

やっぱり一度書かなくなると駄目ですね~(汗)。ついつい書かない。

しかしまぁ、大人に事情もありますので(笑)、久しぶりにテキトーに書いてみるかな~・・・と。

リハビリ?ってことで、かなりテキトーです。

 

8月の話しですが(汗)、いすみの堰で、蓮の花がもんのすごい!ことになっていたので、その写真です。こんなのみたことない。

蓮って、下にレンコンついているんでしょうか?ここの堰は、掘ったら蓮根だらけなのだろうか??(違う種類なのかな??)