10月, 2011 Archive

人類70億人ですってね。

投稿日:2011年10月31日(月) 12時39分 by eo カテゴリー:その他.

われわれ人類は70億人を超えたんですってね。どうやって計っているんだろう?(笑)

ちなみに、60億人目の赤ちゃんは、ボスニアで生まれた・・・なんてニュースで見て、は?なにそれ?!誰が決めたのさ(笑)・・・とか思っていましたが、さすがに今回は・・・・


世界人口が31日、70億人を超えた。国連はこの日生まれた全員を「70億人目の赤ちゃん」とみなすことにしており、日本では約2900人の誕生が見込まれている。国内各地でも「記念ベビー」が生まれ、両親らから喜ぶ声が上がった。


・・・なんだそうで(笑)、微笑ましいですよね。

それにしても、70億人。

なんだか、こういうニュースを聞くと、井上陽水の「最後のニュース」が、頭に思い浮かぶのは・・・私だけでしょうか?(笑)。

人類が平和になりますように。

(21世紀になってから、むしろ戦争・紛争ばっかりの気がしますよね。・・・たった今この瞬間も。)

竹が美しかったので撮ってみた

投稿日:2011年10月31日(月) 06時50分 by eo カテゴリー:植物の話し, 田舎暮らしの日常.

 

夕方、散歩中、夕日に映える竹が美しかったので撮ってみた。

 

 

黄色っぽく見える?のは、夕日のせいです。

 

竹が美しかったので撮ってみた

投稿日:2011年10月31日(月) 06時43分 by eo カテゴリー:その他.

 

夕方、散歩中、夕日に映える竹が美しかったので撮ってみた。

 

 

黄色っぽく見える?のは、夕日のせいです。

 

100円なのに”薄い”グラス

投稿日:2011年10月30日(日) 15時22分 by eo カテゴリー:その他.

またまたダイソーネタですが(汗)

100円なのに、イイカンジに薄いグラスです。もちろんちゃんとガラスですよ。

画像では分かりにくいですが、けっこうちゃんと”薄い”ですよ(笑)。

倒しただけで、割れちゃいそうでちょっと怖いですが、ちょっと100円とは思えないカンジで、イイカンジです。

3つあったので、3つ買占めちゃいました(笑)。もっとあったらもっと買っても良かったですが、後日行っても、だいたい同じもの置いてないんだよな~、ダイソーって(笑)。

----------------------

後日談。

このグラスを買ったダイソーに後日も行きましたが、やっぱりありませんでした。

で、茂原にある別のダイソー(2つある)に2つとも行きましたが、ありました!(笑)残り二つだけ!

2つGETして、合計5個になったので一応満足です(笑)。もっとあったらもっと買ってもいいくらいだけど、そのダイソーでも残りが2こでしたー。

太東ビーチで砂遊び

投稿日:2011年10月30日(日) 09時13分 by eo カテゴリー:我が子.

いい天気だったので、たまには思いっきり砂遊びをさせてあげよう!ということで、太東ビーチへ。

けっこう風が強かったので、我が家から一番近い一ノ宮海岸では、厳しいかな?と思って、太東にしてみましたが、結局北東の風がバンバン吹いていて、けっこう寒かったです(泣)

こんなカンジ。子供らはビニールで出来たつなぎ?みたいなのを着て(一応砂だらけにならないように)いざ、砂遊び!です。

大人は昼食の準備。ソーセージを持ってきました。

そして食パン。ケチャップ、マスタードで、ホットドックです。

キャベツの千切りも~!美味かった~。

子供らもご満悦(笑)。

太東ビーチの駐車場はこんなカンジ。海水浴シーズンはいつでも激混みですが、オフシーズンは閑散としています。

砂の模様がきれいに出ていました。

これは、え~!?というカンジでした。確かにこの向き(北東からの風)からビュ~ビュ~風が吹いていましたけど、ここは、いっつもそっちからの風が吹くところみたいですね~。

太東漁港の様子。

なんだか、巨大な機械が入っていました。

風が強いので、外海はそれなりに荒れています。防波堤に波かぶっているのに、釣りしてます。危ないですよ~!

夏は人で一杯のビーチも、もうこの時期はガラガラです。当たり前ですが(笑)。サーファーしかいません。

何だか、実がなっていたので撮ってみた。何でしょうか?これは・・・。

サーファーさんたちは、元気一杯ですね~。

晴れ渡っていて、くももキレイでした~。

こういう遊びこそ、千葉での田舎暮らしの醍醐味です。気持ちよかったです。贅沢ですわー。

太東ビーチで砂遊び

投稿日:2011年10月30日(日) 09時09分 by eo カテゴリー:遊びに行った!.

いい天気だったので、たまには思いっきり砂遊びをさせてあげよう!ということで、太東ビーチへ。

けっこう風が強かったので、我が家から一番近い一ノ宮海岸では、厳しいかな?と思って、太東にしてみましたが、結局北東の風がバンバン吹いていて、けっこう寒かったです(泣)

こんなカンジ。子供らはビニールで出来たつなぎ?みたいなのを着て(一応砂だらけにならないように)いざ、砂遊び!です。

大人は昼食の準備。ソーセージを持ってきました。

そして食パン。ケチャップ、マスタードで、ホットドックです。

キャベツの千切りも~!美味かった~。

子供らもご満悦(笑)。

太東ビーチの駐車場はこんなカンジ。海水浴シーズンはいつでも激混みですが、オフシーズンは閑散としています。

砂の模様がきれいに出ていました。

これは、え~!?というカンジでした。確かにこの向き(北東からの風)からビュ~ビュ~風が吹いていましたけど、ここは、いっつもそっちからの風が吹くところみたいですね~。

太東漁港の様子。

なんだか、巨大な機械が入っていました。

風が強いので、外海はそれなりに荒れています。防波堤に波かぶっているのに、釣りしてます。危ないですよ~!

夏は人で一杯のビーチも、もうこの時期はガラガラです。当たり前ですが(笑)。サーファーしかいません。

何だか、実がなっていたので撮ってみた。何でしょうか?これは・・・。

サーファーさんたちは、元気一杯ですね~。

晴れ渡っていて、くももキレイでした~。

こういう遊びこそ、千葉での田舎暮らしの醍醐味です。気持ちよかったです。贅沢ですわー。

ソウルマッコリ

投稿日:2011年10月29日(土) 09時08分 by eo カテゴリー:その他.

女房殿の懸賞?かなにかで当たったらしく、送られてきました(笑)。昨夜キンキンに冷やして飲んでみたら美味かったですよ。

ちょっと前に、違う商品?も飲む機会がありましたが、こっちの方が美味かったです。甘めですが、けっこう日本酒みたい?といったテイストですわー。

 

なんすかこれ?!メッチャ小さい”柿”

投稿日:2011年10月28日(金) 18時05分 by eo カテゴリー:家庭菜園, 植物の話し, 田舎暮らしの日常, 田舎暮らしの自然.

今日散歩をしていると、メッチャ小さい柿を発見!なんじゃこれ?!

わかりますか?親指くらい?の柿がずらーっと成っています。

今年は柿が豊作みたいで、町中柿がワンサカ成っていますね~(笑)。

こんなカンジ、小さい!なんすかこの柿?!ちょっと調べてみると、豆柿?っていうのかな?よくわかりません(汗)。

 

 

めっちゃ小さい柿

投稿日:2011年10月28日(金) 16時46分 by eo カテゴリー:その他.

今日散歩をしていると、メッチャ小さい柿を発見!なんじゃこれ?!

わかりますか?親指くらい?の柿がずらーっと成っています。

今年は柿が豊作みたいで、町中柿がワンサカ成っていますね~(笑)。

こんなカンジ、小さい!なんすかこの柿?!ちょっと調べてみると、豆柿?っていうのかな?よくわかりません(汗)。

 

 

勝浦タンタン麺

投稿日:2011年10月25日(火) 14時44分 by eo カテゴリー:その他, 遊びに行った!.

先日初めて、勝浦タンタンメンなるものを食べてきました(笑)

勝浦タンタン麺の美味さもさることながら、最近買ったデジ一での写真がキレイで驚く(笑)。

とりあえずそんな感じで~(汗)。