12月, 2011 Archive

東日本大震災復興支援チャリティ特別公演

投稿日:2011年12月16日(金) 00時15分 by eo カテゴリー:その他.

「ロイヤルチェンバーオーケストラ」特別公演2011
~東日本大震災復興支援チャリティ特別公演~


日時:12月20日(火) 18:00開場 18:30開演
場所:日比谷公会堂
曲目:ベートーヴェン 交響曲第九番

チケット:S席5000円 A席4000円
お問い合わせ:ロイヤルチェンバーオーケストラ事務局 03-6231-1911

【プレイガイド】
チケットぴあ 0570-02-9999 東京文化会館チケットサービス 03-5685-0650

クリスマスツリーを買ってみた

投稿日:2011年12月02日(金) 12時55分 by eo カテゴリー:我が子.

しょぼいですが、思いつきでクリスマスツリーを買ってみた。(本物の木ではなく、造花?です)

カインズホームで、150cmのものが、1980円でしたので、これは安い!ですよね。そんな値段なら買ってやろうかな~・・・と、前から気になっていました(笑)。ちょこっと飾りを買ってきても合計2500円くらいでした(電飾は女房殿がもともと持っていたものです)本当に、色々なものが安く買えるようになったものです。

自分が子供の頃に、こういったものには散々憧れましたが、もちろん全然買ってもらえなかったので(笑)、こんな値段で買えて、しかもおそらく、小学校卒業するくらいまでは、クリスマス時期に出してあげれば十分に食いつくでしょうから(笑)、ぜんぜん安いものです。

この際、高さ180cm(2980円)でも良かったのですが(笑)、さすがに葉っぱ部分の一番下の直径がけっこう大きくなるので、我が家の狭いリビングでは邪魔かな~・・・と思って150cmにしておきました。

さっそく組み立て。めっちゃ楽しそうです(笑)。

あっという間に完成。けっこうキレイです。やっぱりバッチリ喜んでくれているので、よかったよかった(笑)。

 

年に一度の贅沢なのに味がしない(泣)!

投稿日:2011年12月02日(金) 12時11分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

女房殿のご両親がカニを送ってくれた!

ちょうど兄貴が来て、めっちゃ美味い肉を食った!

おまけに、めっちゃ美味いビールを買ってきてくれた!

・・・しかし!悲しいことに、風邪をこじらせている自分には、鼻がやられてしまって、ほとんど味がしませんでした(泣)。今年一番の不覚かもしれない(大泣)