2月, 2012 Archive

千葉・外房もまた雪です。

投稿日:2012年02月29日(水) 04時09分 by eo カテゴリー:地元の話.

今年はホント、よく降りますね~。

コチラに引っ越してきてから、こんなに降るのは初めてです。っちゅーか、雪自体今年がほぼ初めて降ったのを見たのですが、もう今年は3回目?くらいです。

こちらに引っ越して来てから6年くらい、全然降りませんでしたので、やっぱり千葉は暖かいのか!と思っていたら、実はそうでもなく?ネットの話しによると、ここ数年が暖冬だっただけで、通常はこれくらい降る・・・という話もあるみたいです。

海が近くて、若干温暖?といえども、まぁ所詮、関東か。。。(笑)

チーズフォンデュ!

投稿日:2012年02月26日(日) 15時03分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

チーズフォンデュ・・・だそうです。初めて食べました。女房作だけど(笑)

素材?色々。蒸し器で蒸してあります。

ベーコン入りのフランスパンも、女房殿作。これがめちゃウマで、子供らにも大人気でした(笑)。

こんなカンジ。ちょっと最後は足りなかった(笑)

イイカンジでしょ~。美味かったし、楽しいですね。チーズフォンデュ。

チューリップの芽が出ました!

投稿日:2012年02月25日(土) 18時27分 by eo カテゴリー:我が子.

12月にチューリップの球根を植えてみたのですが、芽が出てきましたー。

今年はやたら寒かったので、どうなんだろう?と思っていましたが、強いものですねー。

雨がやんだ?と思って、土曜で子供園が休みのため体力を持て余している子供らを散歩に連れ出してあげようと思ったら、やっぱり雨だった・・・(泣)

でもこの雨も、なんだか春っぽいですよね~。最近暖かいし、じわじわと春っぽくなってきていますよね。ありがたい。

チューリップの芽が出ましたー

投稿日:2012年02月25日(土) 08時00分 by eo カテゴリー:その他.

12月にチューリップの球根を植えてみたのですが、芽が出てきましたー。

今年はやたら寒かったので、どうなんだろう?と思っていましたが、強いものですねー。

雨がやんだ?と思って、土曜で子供園が休みのため体力を持て余している子供らを散歩に連れ出してあげようと思ったら、やっぱり雨だった・・・(泣)

でもこの雨も、なんだか春っぽいですよね~。最近暖かいし、じわじわと春っぽくなってきていますよね。ありがたい。

こうしてデジタルネイティブは育つのか・・・

投稿日:2012年02月22日(水) 12時59分 by eo カテゴリー:我が子.

長女は4歳にして、ペイントでお絵かき・・・(まぁぜんぜん出来ていませんが・・・)

次女は3歳にして、スマホを・・・器用にフリック!。アンパンマンの塗り絵が大好き~(笑)

自分が小学生の頃は、ファミコンいじって、カセットのラジカセが、もっともハイテクな物でしたからね~(笑)。

・・・っちゅーか”ハイテク”とか言っちゃってる時点で、歳をカンジる・・・(汗)・・・

我が家は、けっこうな歳になるまで”黒電話”だったし・・・(笑)・・・・

この子らが大人になる頃は、どんな世の中になってるんでしょうね。

・・・なんか、話の趣旨が変わっちゃうけど・・・、その頃には、日本の国力が衰退し、今ほど物質的には豊かな社会でなかったとしても・・・平和な世の中であって欲しいと・・・切に願います。。。

今日もウォーキング

投稿日:2012年02月22日(水) 06時33分 by eo カテゴリー:androidより.

image

最近この時間はウォーキングすることに慣れてきた。

今日は曇りで結構寒い!

今年も雛人形を出しました。

投稿日:2012年02月20日(月) 04時59分 by eo カテゴリー:我が子.

出しました~・・・とは行っても、出したのは女房殿だけど・・・(汗)

雛人形

男三兄弟の私には、なんだか不思議な習慣です。

こども園から帰ってきた子供たちは、大喜び間違いないでしょう(笑)。

茂原の公園

投稿日:2012年02月19日(日) 06時54分 by eo カテゴリー:androidより.

行ったことのなかった大きな公園に来てみました。

image

image

image

真冬に少年たちはバス釣りです。健康的ー!

家族でウォーキング

投稿日:2012年02月18日(土) 06時21分 by eo カテゴリー:androidより.

雪もすっかり溶けちゃった。

image

でも風がメッチャ冷たい!

image

雪が積もってるううう!

投稿日:2012年02月17日(金) 21時39分 by eo カテゴリー:androidより.

朝六時半の様子。千葉に引っ越してきて6年。こんな景色は初めてですー。

image

子供が起きたら、大喜びだと思います。たっぷり遊んでやろうかな。。。