7月, 2012 Archive

やっと採れだしたオクラ(汗)

投稿日:2012年07月31日(火) 23時16分 by eo カテゴリー:家庭菜園.

我が家では、いっつも真夏!にならないと採れ出さないオクラ。今年もやっと採れる様になってきた。

真夏にならないと、茎や葉の成長もあんまり良くなくて、ちゃんと育つ率がけっこう低いオクラですが、真夏になって、そだった物については、めっちゃ成長するんですよね。

指くらいの大きさの実がついていて、収穫は明日でいいかな~・・・と思っていると、びっくりするくらいデッカクなってしまったりします(汗)。

あまりにもデカくなると、硬くて食えませ~~ん。

結局、トンソク・・・(汗)・・・

投稿日:2012年07月31日(火) 00時29分 by eo カテゴリー:その他, 食べ物の話.

今日は、刺身コンニャクでへるし~!とか思っていたけど、結局我慢できず、豚足登場・・・(汗)・・・

 愛ちゃんも見たいけど、松本さんの決勝もみたい!ってことで、普段、まったく使わない2画面が大活躍~!!

おぉ~!金メダル!とった~~~!!!

あんなに怖い顔してたのに~~~!うれしそうな顔がとっても素敵です~。感動した~~~(泣)(泣)(泣)。。。

 

罪悪感の無いツマミ(笑)

投稿日:2012年07月30日(月) 23時38分 by eo カテゴリー:その他, 食べ物の話.

今日は女房殿が寝てしまったので、一人で柔道観戦しながら晩酌(汗)。

つまみは刺身コンニャク(笑)。

これならいっくら食っても、罪悪感ゼロだわ~・・・。やたらすぐに飽きるんだけどね(笑)。

柔道観戦、けっこうオモロイわー。柔道女子57キロ級の松本さん?!いいわ~。なんかいい(笑)。なんでか分からんが、すっごい謙虚な方なんだろうな~・・・というオーラが伝わってくる。まさに、”闘うヤマトナデシコ”というカンジですね。。。

男子の中矢さんも、いいわ~・・・、地味で。派手でなくてもいい。得意技→寝技(汗)。

見た目だけのチャラチャラした感じでなく、めっちゃ質実剛健?。すげー分厚いデニムを使った、強烈に丈夫なGパン?みたいな・・・(汗)・・・野暮ったいんだけど、なんかカッケーぞ!・・・みたいな魅力があるな~・・・(笑)。

なんだか分からんけど、お二人には、めっちゃ金メダルとって欲しい・・・という気分になってきた・・・(汗)・・・

・・・っちゅーかこれ、決勝って!いつやるんだ?!?!(笑)。。。このまま見てればやるのか?!?!?

そうめんチョレギサラダのせ

投稿日:2012年07月30日(月) 12時55分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

そうめんを食べようってことになったんだけど、庭には食べごろのサンチュガわんさか生えているので(汗)チョレギサダラっぽいものを乗せてみました。

冷凍してあった、鳥そぼろをと、サンチュ、塩、コショウ、ごま油、ゴマ・・・だけです(汗)。

これで、チョレギサラダといっていいのかどうか?はよく分かりませんが、まぁそれっぽいもの・・・ってことで・・・(汗)

子供のを盛り付けた後は、大人のバージョンで、ラー油、コチュジャンと、ちょっとだけ砂糖で、味を足したものにしてみました。大人バージョンを作る時には、サンチュがちょっと足りなかった・・・(汗)

そうめは、普通にめんつゆが下に入っています~。

ゴマ油の香りがいい感じで、めちゃめちゃ美味かったですよ~。

しかし、素人男の料理なので、色気がないな~・・・(汗)。

今日もすっごい良い天気~!

投稿日:2012年07月30日(月) 09時13分 by eo カテゴリー:その他.

今日も暑くなりそうですね~(汗)。

熱中症に気をつけながら、今週も一週間頑張りましょう~!

バカルディとグレープフルーツジュース

投稿日:2012年07月29日(日) 23時23分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

FACEBOOKで友達がラムを飲んでいるのを見て、ど~~しても飲みたくなり(笑)、子供が寝たのを見計らって、バイクで24時間ドラッグストアへGO!(笑)。

・・・しかし、お目当てのドラッグストアには、バカルディの350ml瓶、1000円弱くらい?!しか無くて、おいおい、それはさすがにショボイなぁ~・・・ということで、引くに引けず、さらに遠いスーパーまで行って、やっとGETしてきました。

女房殿が、グレープフルーツジュースで割ると美味しい・・・というので、合わせて買ってきました。

本当は、色がついているラムの方が好きなんだけど、まぁスーパーですから、致し方なし。

しかし!なぜかツマミは、厚揚げ with 大根おろし(笑)。

うまーーい!。。。

ナデシコ観戦しながらホルモン焼き~w

投稿日:2012年07月28日(土) 20時26分 by eo カテゴリー:その他.

 なでしこの観戦しながら始めました~!

 たまたま買ってきたビールは、なでしこ応援缶w。

がんばれ!なでしこ!

睦沢町はばたけ子どものフェスティバル

投稿日:2012年07月28日(土) 13時52分 by eo カテゴリー:androidより.

町のホールで、子ども向け?の催しをやっているというので来てみた?

image

子どもにとっては、こういったホールなどでなにかを鑑賞するというチャンスも、なかなかないので”黙って鑑賞する”いい練習です。

image

茂原の七夕祭り

投稿日:2012年07月28日(土) 01時42分 by eo カテゴリー:地元の話, 遊びに行った!.

茂原の七夕祭りに行ってみよう・・・ということで、車だと混雑?するかもなので、バイクで行ってみることに(笑)。

 到着しました~。茂原駅南口のロータリーからすぐのところです。こんな風に歩行者天国になるんですね~。露天と人で、すごい活気・混雑です~!

 七夕飾りがあるメインストリート?の商店街に来ました。しばし、七夕飾りをお楽しみ下さい。。。

バイクで行ったので荷物になるのが嫌で、一眼を持っていかず、スマホのカメラなので、ちょっと暗いですね~。

 

 まだ初日の金曜なのに物凄い人!夏休みなので、中高生?若者が多かったですね~。

 このお店、おいしいですね。トッポギ、チジミ、最高です!数年前にもトッポギを食べて感動したのですが、今回も変わらず美味しかったです。素晴らしくモッチモチ!の食感に、唐辛子の香りが違いますよね。きっと本場の唐辛子なんだと思います。。。

 メイン会場?では、プロレスをやっていたみたいです。行ったときには終わっていました(汗)。。。 

さて、いろいろ買い込んで、もって行ったノンアルコールビール!!最高~~!!

 

サラダうどん!

投稿日:2012年07月27日(金) 13時23分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

今日の昼飯はサラダうどん!猛暑なので、火を使わないで出来る冷凍うどんが大活躍です!女房殿に感謝!サッパリして、うまーーい!(笑)