8月, 2012 Archive

今度は安っすい!ジンを買ってみたw

投稿日:2012年08月22日(水) 22時06分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

最近すっかりはまっている”安っすい!酒”シリーズですが、今度はジンです。

業務スーパーで売ってました(笑)。700ml、37.5%。で、699円!すげ~。一応ちゃんと、メイド イン イングランど~!(最近、「獲ったど~~!」見ないな(笑)。さすがに世の中的に、飽きたか?(笑))

・・・・さっそく、ロックでグビグビ。。。。

香りはめっちゃイイカンジのGINなんですが、、、味はまぁ、やっぱり多少若い?というか、とんがってるカンジもする~。。。

・・・しかし、飲み進めたら、もう分からんです。十分、美味いジンですわー・・・

このジンは、そのジャンルの酒の”良い酒”と比べた時の、味の優劣・・・という意味では、先日の699円ラムより、上な気がする。。。

 

・・・うわ~・・・、ライムが欲しい。。。池袋のキングストンが、懐かしい・・・

・・・金のないガキだったので(汗)、一番安く、かつ、アルコール含有量が多い気がして、良く飲んでた~(汗)・・・。

クラブに行くのに、中で酒買うと高いからって、行く前に、西武池袋線の車内で、みんなで瓶ビールをラッパ飲みしたりして(”瓶”なのも、それが一番安いから(笑))・・・)・・・今思うと、どんだけ馬鹿やってたんだ・・・と思う。そんな若者が、今電車で目の前に居たら、そーとーウザイな~・・・(泣)・・・、今なら、通報されるレベルか?。

ある意味、まだまだ世の中的にも、牧歌的・享楽的な世の中だったのかも知れないな~・・・・(泣)・・・・とも思う。

良い時代だ・・・、80年代、90年代・・・・。。。

 

・・・さて、ライムなんてないので、庭のユズでも採ってくるか?!

・・・イマイチだな・・・GINユズ・・・・(笑)(笑)(笑)・・・

巨大なきのこ

投稿日:2012年08月22日(水) 20時19分 by eo カテゴリー:その他.

 女房殿が、大きなキノコを発見したそうです。。。

傘は25cmくらいあったみたいです。

・・・・なんてキノコか、分かる人いますか??w

 

睦沢町役場きたーー。

投稿日:2012年08月22日(水) 10時52分 by eo カテゴリー:androidより.

image

人口7500人の市町村としては、建物立派すぎるーーw。

今日もいい天気!

投稿日:2012年08月21日(火) 08時50分 by eo カテゴリー:androidより.

image

今日も1日頑張りましょー!

流しそうめん!をやってみた

投稿日:2012年08月17日(金) 14時20分 by eo カテゴリー:田舎暮らしの日常, 食べ物の話.

私の兄弟が集まったので、”流しそうめん”をやってみよう!ということに(笑)。

ご近所の竹林をもっていらっしゃる方に許可をもらって、立派な竹を一本切ってきました。

流しそうめんの”竹の作り方”ですが、まず、ナタを真ん中に入れて、トンカチでとんとん叩くと、まさに”破竹の勢い”で、真っ二つに割れます。

竹の節は、トンカチで叩けば簡単に取れます。実際、流しソーメンをスタートすると、思ったより”早く流れる”ものですので、(・・・流す水の量にもよりますが・・・)この時点で、”節”はそんなに厳密にキレイに取り除く必要はありません。少しだけ節の段差があるくらいの方が、そうめんが流れる際に、イイカンジにブレーキになってくれます。

さて、準備完了!我が家は庭に井戸水がありますので、けっこう冷たい水で流しそうめんができます~(笑)。

なんせ”流しそうめん”ですから、ソーメンの”つゆ”は、すぐに薄くなりますので、麺つゆなどの原液は、どんどん足すようなカンジになります~。

井戸水の水量はそんなにないので、勾配は、大丈夫かな?と思うくらい緩やかにしたつもりなんですけど、それでも、けっこうサクサク流れます。

もちろん、流しそうめんを”流す人”の裁量にもよるのですが、油断していると、下の方の人がけっこう忙しかったりして、大騒ぎでなかなか盛り上がります(笑)。

ちなみに、一番下には、ザルを置いておきましょう。

子供らも大喜び!少しは空気を読め!ってくらい取りまくり(笑)。・・・思ったより盛り上がるカンジで、楽しいですよ~!

みんないつもより食が進む?カンジで、追加追加で、麺を茹でる方が間に合わないくらいでした~(笑)。

実際、冷たい水にサラサラと流れるカンジのそうめんは、固まったように盛り付けている素麺より美味しい?と感じる気がします~。

流し素麺。やってみると、思ったより盛り上がってオモシロいですよ~!おすすめです!

スチールラックの組み立て

投稿日:2012年08月14日(火) 14時35分 by eo カテゴリー:DIY, 我が子.

小さめのスチールラックを買ってきました。脳トレ?にもなるし、手先の器用さの訓練にいいでしょうから、こどもらに組み立てさせてみます。

まずは、箱を開けるところから。

いろいろ引っ張り出して・・・・

読めないのに、「よーし、まずは説明書だー!」とか言い出すので、思わず噴出しちゃいました(笑)。

最後は協力して組み手てていきます。

完成~!

長女は直感でガンガン仕事を進めようとするけど、けっこう一つ一つの作業が雑(汗)。

次女は、一つ一つ丁寧にやろうとする・・・ゆえに、作業が遅いので、長女がどんどん先に進んでしまう・・・(汗)・・・という・・・、

姉妹でも、性格がもろに出ていて、面白いです。。。(笑)。。。

暑いのでサラダうどん

投稿日:2012年08月13日(月) 11時40分 by eo カテゴリー:androidより, 食べ物の話.

image

冷凍うどんでつくるので火を使わないから、部屋が暑くならずにすむのでナイスですー。

自家製サンチュとミニトマトも添えて、美味いーー。

めっちゃ安物ラム「RON CALADOS」

投稿日:2012年08月12日(日) 01時51分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

明日から来客があるので、業務スーパーで色々ガッツリ買い物して来たのですが、酒コーナーをチェックしたら、面白い、めっちゃ安物ラムを見つけたので買ってみました。RON CALADOS、37.5%? 700ml 699円でした(笑)。

カリブ海の島国、セントルシアという、小さな国からやってきた酒みたいです(笑)。

原材料とか、ラベルにぜんぜん書いてないし、怪し過ぎ(汗)。

・・・・味は・・・・(汗)・・・・

まぁ、飲めるけど、ちょっと前に買った激安ブランデーと同じ味がする・・・ような気がする・・・(汗)・・・

・・・同じ棚に、同じく700円くらいのテキーラもあったので、今度買ってみようと思う(笑)。

 

近所のお祭り~!

投稿日:2012年08月11日(土) 19時12分 by eo カテゴリー:androidより.

近所の自治会開催の盆踊りにきましたー。 自治会頑張ってるー。

image

image

30円でお菓子5こ選べるコーナーとか、商売っけゼロw

ありがたいなー

プール出動~!

投稿日:2012年08月11日(土) 12時27分 by eo カテゴリー:その他.

デッキでプール出動~!今日はかなり暑いので、自分も入っちゃう予定(笑)。