12月, 2012 Archive

除夜の鐘

投稿日:2012年12月31日(月) 23時51分 by eo カテゴリー:その他.

遠くの寺から、除夜の鐘がきこえてきます。

ゴイ~~~~~~~ン・・・・。

本年は大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えくださいませ~~~。。。

アイスー!

投稿日:2012年12月31日(月) 16時13分 by eo カテゴリー:androidより, 遊びに行った!.

image

大晦日ですねー。 来客に備えて、ガッツリ買い物。 昨日も大雨の中でも買い物に行ったんだけど、まだ足りずw

太平洋上の連続した竜巻を激写!

投稿日:2012年12月30日(日) 14時40分 by eo カテゴリー:アウトドア!, 田舎暮らしの自然.

そういえば、こんな動画あったのでアップしてみた。

太平洋上の連続した竜巻を激写!

投稿日:2012年12月30日(日) 14時39分 by eo カテゴリー:地元の話, 田舎暮らしの日常, 遊びに行った!.

そういえば、こんな動画あったのでアップしてみた。

コストコのピザ美味い~!

投稿日:2012年12月29日(土) 21時00分 by eo カテゴリー:遊びに行った!, 食べ物の話.

いつもホットドッグなのですが、腹ペコだったのでもうちょっと食べたくて、はじめてピザを買ってみましたが・・・

 

でかっ!(笑)。フード売り場のレジから見えるので、でっかいピザ焼いてるな~・・・とは思っていましたが、8分の1だと思っていたけど、6分の1カットなんですね(汗)、けっこうなボリュームです~。これで250円。圧倒的(笑)。(まるまる一枚でも1200円。恐ろしく安い(笑))

・・・っちゅーか、美味いじゃないですか~!。ハ~ブ(オレガノ?)が香って、かなりやる気を感じます。

食料品売り場の方で売っているでっかくて四角の1200円のピザは(持ってかえって自分で焼くタイプね)思っていたよりは”パンピザ”で、冷凍ピザ?みたいな生地で、好みかとは思いますが、自分としては、ぶっちゃけあんまり美味くなかったので、ぜんぜん期待していなかったのですが、こっちの生地は美味いですね~。ぜんぜん別物じゃないか・・・。

・・・なるほど、良く見ると、売り場の”四角いピザ”ではなく、こっちの”売店”の方で、この焼かれている完成したピザを、二箱とか重ねて買って帰っている人とか見かけるけど、そーいうことだったのか。。。

おなじく1200円なら、こっちのピザの方が、だんっぜん!美味いから、今後は我が家も、ピザを買う時はそうしますわー。

(・・・家に帰って冷えちゃっていても、レンジとトースターで上手く温めなおせば、絶対こっちの方が美味いはず・・・)

コストコのピザ美味い~!

投稿日:2012年12月29日(土) 20時59分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

いつもホットドッグなのですが、腹ペコだったのでもうちょっと食べたくて、はじめてピザを買ってみましたが・・・

 

でかっ!(笑)。フード売り場のレジから見えるので、でっかいピザ焼いてるな~・・・とは思っていましたが、8分の1だと思っていたけど、6分の1カットなんですね(汗)、けっこうなボリュームです~。これで250円。圧倒的(笑)。(まるまる一枚でも1200円。恐ろしく安い(笑))

・・・っちゅーか、美味いじゃないですか~!。ハ~ブ(オレガノ?)が香って、かなりやる気を感じます。

食料品売り場の方で売っているでっかくて四角の1200円のピザは(持ってかえって自分で焼くタイプね)思っていたよりは”パンピザ”で、冷凍ピザ?みたいな生地で、好みかとは思いますが、自分としては、ぶっちゃけあんまり美味くなかったので、ぜんぜん期待していなかったのですが、こっちの生地は美味いですね~。ぜんぜん別物じゃないか・・・。

・・・なるほど、良く見ると、売り場の”四角いピザ”ではなく、こっちの”売店”の方で、この焼かれている完成したピザを、二箱とか重ねて買って帰っている人とか見かけるけど、そーいうことだったのか。。。

おなじく1200円なら、こっちのピザの方が、だんっぜん!美味いから、今後は我が家も、ピザを買う時はそうしますわー。

(・・・家に帰って冷えちゃっていても、レンジとトースターで上手く温めなおせば、絶対こっちの方が美味いはず・・・)

追記!訂正!フードコーナーのピザ丸ごと一枚は、1400円!でした!失礼しました。

娘も大掃除?!

投稿日:2012年12月29日(土) 13時34分 by eo カテゴリー:我が子.

自分の絵本の本棚を片付けているんだそうで・・・、ほほえましいです(笑)

年末年始だからキレイにするんだそうです。そんなこと、教えたこともない気がするんだけど・・・(汗)・・・、子供の情報の吸収率って、ほんとスゴイですよね。

ある意味親が放っておいても、知らぬ間に、情報をどんどん吸収しちゃって、”勝手に?”(とまで言っちゃうと語弊があるが(汗))どんどん育っていっちゃう・・・(汗)・・・

・・・そりゃあ”やり方・育て方”を間違えれば、変な方向にも行きかねないわな~・・・と(汗)。

どうか、まっすぐ育って欲しいものです。。。w

娘も大掃除?!

投稿日:2012年12月29日(土) 12時03分 by eo カテゴリー:我が子.

自分の絵本の本棚を片付けているんだそうで・・・、ほほえましいです(笑)

年末年始だからキレイにするんだそうです。そんなこと、教えたこともない気がするんだけど・・・(汗)・・・、子供の情報の吸収率って、ほんとスゴイですよね。

ある意味親が放っておいても、知らぬ間に、情報をどんどん吸収しちゃって、”勝手に?”(とまで言っちゃうと語弊があるが(汗))どんどん育っていっちゃう・・・(汗)・・・

・・・そりゃあ”やり方・育て方”を間違えれば、変な方向にも行きかねないわな~・・・と(汗)。

どうか、まっすぐ育って欲しいものです。。。w

 

ポーターのバッグ!イカシテルぜw

投稿日:2012年12月28日(金) 00時17分 by eo カテゴリー:その他.

女房殿が大好きゆえに、釣った魚にもエサを与える私としては(笑)、、、

女房殿が、ポーターのバッグが欲しいというので、クリスマープレゼントに買って差し上げたわけですよ・・・

(・・・今、めっちゃ酔っ払いなので失礼しました・・・(汗)・・・)

 

じゃーん、こちらw。シンプルでカッケー。どんだけ引っ張っても壊れねーよ!ってなくらい、しっかりした造りで、かなり男心をくすぐるバッグですなw

ベルト部分なんて、思いっきりシートベルト素材じゃんか。ぜってー切れねーーーwww

 

んで、このモデルには、なぜかマグライトが標準装備www。ご丁寧に、ケースまでついてる。この辺りも、男心をくすぐるわーーーー。

 

ケースに入れると、こんなかんじw。いいねーマグライト。いい味出してる。

しかし、最近としてはちょっと残念なカンジで、未だにLEDではなく、クリプトン球なんだよなー・・・

クリプトン球でも、別にいいっちゃーいいんだけど、最近流行のエネループとか、その辺の電圧は、何気に1.2Vで、一方普通の電池の電圧は1.5Vな訳です。。。

もちろんどちらでも点くには点くんだけど、多分ですが、その電圧の差が問題?なのか、充電池を入れたり、普通の電池を入れたりしてると、けっこう早く、電球が切れちゃうんですよねー・・・(泣)。これは致命的。

・・・そういった使い方は、キャンプやら、長期の旅なのでは、どうしてもすることなので、それぢゃあ困るんですよね。。。

そのままマグライトも、バッグに”つけっぱなし”で使うらしいですが、まぁ、たまーに、暗闇での鍵穴探しとか、そんなことにしか使わないことが予想され、、、

そういった使用方法では、球もぜんぜん切れないのでしょうから、いいんですけどねーーー。

ま、そんな感じです。。。。(笑)

 

ちゃんこ鍋!

投稿日:2012年12月25日(火) 19時24分 by eo カテゴリー:androidより, 食べ物の話.

image

この前の、チューボーですよ!で味噌ちゃんこをやっていて美味そうだたので我が家もやってみた。

美味いに決まっているじゃないかー!

(そして日本酒w)