5月, 2013 Archive

八鶴湖があられもない姿に・・・(汗)

投稿日:2013年05月31日(金) 09時45分 by eo カテゴリー:地元の話, 田舎暮らしの日常.

近所の八鶴湖なんですが、土砂の流入?があるみたいで、放っておくと埋まっちゃうのかな?

水を抜いて浚渫しています。

八鶴湖浚渫 (1)

こんなかんじで、あられもない姿に・・・(泣)・・・

八鶴湖浚渫 (2)

 

GWが終わってからこの工事始まったから、もう25日くらい?経つんだけど、それだけの時間が経つと、あらわになったなった湖底も微妙に草原になっちゃうんですね。雑草、恐るべし(笑)

ニューヨークのマンハッタンですら、一万年もすると、草原になっちゃうんですってね。

コンクリートの構造物なんて、所詮100年くらい?しか持たないし、1000年もすれば、だんだん自然と崩れて行くんでしょうし、鉄筋も鉄ですからね。錆びて自然に帰りますよね。

それから風雨にさらされ続ければ、まぁ確かに、1万年後は、なーんも残ってない・・・ってのも、頷ける。

・・・25日で、これですからね(笑)

なんとなく、そんなようなことを思い出した。

自然のパワーには、かないませんね~~。

ベースギターーー!

投稿日:2013年05月31日(金) 00時52分 by eo カテゴリー:androidより, 田舎暮らしの日常.

image

タバコサンバーストだっけ?いい色でかっけーーーw

なんとなく、ベースが弾きたくなって、ベーシストの兄貴に頼んで「貸してくれー!」と頼んで、一本持ってきてもらったベースギター

G&Lのワンピックアップ。なかなか渋いぞー!

近所に飛び入り演奏okの飲み屋もあるみたいなので、ベースの修行でもするかなー?w

鉄板焼き!

投稿日:2013年05月30日(木) 15時36分 by eo カテゴリー:我が子, 田舎暮らしの日常, 食べ物の話.

ガレージで鉄板焼きをしてみた。鉄板焼きといっても、単に炭でやるBBQの鉄板焼きバージョン。炭に火をつけるのメンドイしねー(やっぱり炭の方がぜんぜん美味しいけどねー)

鉄板焼き (4)

鉄板焼きなので、炭でやるBBQより、油がめっちゃ跳ねるので、テーブルに新聞を敷いてみた。まぁ家族だけの食事ですから、見た目は何でもOKってことで。。。

(・・・前に、豚バラをこの鉄板でやった時はものすごい脂でエライことになったのですが、今回はラムと、脂肪分少なめの牛だったので、油は大した事無かったです。。。)

鉄板焼き (3)

まずは、何はともあれ肉を焼き焼き~!・・・やす~い肉ですよ。100グラム100円くらい?のラムと牛です。硬い肉はゼンゼン気にしない方なので(程度にもよりますが(汗))。食材は、全部でおそらく数百円。けっして贅沢している訳ではありません (笑)

金をかけて贅沢すれば、楽しかったり良い思いが出来るのは当たり前?だと思いますが、アイデアと行動力をフル回転させれば、けっこうそれだけで人生楽しめるものですよね~!

鉄板焼き (2)

ついさっき、家の中でころんで、家具の角に思いっきりおでこをぶつけて、ちょっと凹み気味の次女です(笑)

鉄板焼き (1)

だいぶ箸の上手くなってきた長女。。。(笑)。。。

マテ茶割!

投稿日:2013年05月29日(水) 00時29分 by eo カテゴリー:androidより.

image

今からスターート!

トムとジェリー

投稿日:2013年05月27日(月) 16時39分 by eo カテゴリー:その他, 我が子.

image

最近子供らはがメッチャはまってます!

仲良く喧嘩しな!!!

超野菜たっぷりサラダうどん!

投稿日:2013年05月26日(日) 19時46分 by eo カテゴリー:androidより, 食べ物の話.

image

各地の道の駅やら直売所などで、めっちゃ野菜買って来たので、何種類野菜入ってんだ?て感じー!うまし!

健康的ー!

道の駅多古で飲んでます

投稿日:2013年05月25日(土) 23時46分 by eo カテゴリー:androidより, 食べ物の話.

image

ワイン1.5Lが空いちゃうんだけど、まだあんまり酔っぱらってないーー(汗)

飲み続けてると、テキメンに強くなるよな。

無駄だーーーw

酒々井総合公園ってところに来てみた

投稿日:2013年05月25日(土) 17時45分 by eo カテゴリー:遊びに行った!.

image

なんだかアスレチック。小学生向けくらいだった。幼稚園生にはちょっと難易度が高いw

酒々井プレミアムアウトレット

投稿日:2013年05月25日(土) 15時14分 by eo カテゴリー:androidより, 地元の話, 遊びに行った!.

image

ネットで調べたら、午後にはそんなに混んでないらしいので来てみた。

まぁ人は多いけど、確かに思っていたほどてもなかった。

広いーー(汗)

今からこいつで晩酌!

投稿日:2013年05月24日(金) 23時12分 by eo カテゴリー:androidより, 食べ物の話.

image

すんげー美味そうでしょ?

すんげー安い肉だったので、すんげーかてーーーー!www

しカーし、繊維を切る方向に料理バサミを入れたら、格段に美味くなったw

人間は道具を使う生き物で良かったよーーw