6月, 2013 Archive

スケートボードのヘルメット(汗)

投稿日:2013年06月25日(火) 22時26分 by eo カテゴリー:その他.

スケートボードのヘルメット

 

。。。先ほど行って来たリサイクルショップでこれも買ってきた(笑)

近々、近所のミニランプデビューするつもりなので、まだ板も来てないけど買っちゃった(笑)

ランプ自体は高さ1.2mくらい?しかないミニランプなんだけど、まぁコンクリートだし(汗)、この歳になって、万が一スケボーで転んで死にました・・・なんて恥ずかし過ぎる&家族に申し訳なさ過ぎるので(笑)

ガキの頃に、ニーパッドとエルボーパッドは買ったことあるけど、ヘルメットは初めて買った気がする(汗)

ガッツリ汗かいて、目指せマイナス20kg・・・(汗)・・・

 

コストコ、ひさびさ。

投稿日:2013年06月25日(火) 15時30分 by eo カテゴリー:androidより, 地元の話, 遊びに行った!, 食べ物の話.

image

6月で会員が切れるので、とりあえず来てみたー。

幼稚園の給食参観

投稿日:2013年06月25日(火) 12時23分 by eo カテゴリー:androidより, 地元の話, 我が子.

image
親の分も用意されていたわりには、皆さんほとんど食べないのて、給食メッチャ余る。

もったいないので、おじさんがメッチャ食ったった!w

自家製ピザ!

投稿日:2013年06月22日(土) 12時29分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

自家製ピザ

小さい子供らは、あんまりBBQに食いつかないのは分かっているので、女房殿が自家製ピザをこしらえてます~。

ピザって、いい色彩ですね~~。

 

BBQの準備完了!

投稿日:2013年06月21日(金) 21時41分 by eo カテゴリー:DIY, 田舎暮らしの日常.

明日、大人6人子供7人でBBQなので、今日のうちから準備。

BBQの準備

 

常設のイス4つは良いとして、あとイス9脚・・・どーしよう(汗)・・・子供たちは、板でも使って臨時のベンチシートでも作るか? ・・・と思ってたら・・・

あっちこっちから、大きいのから小さいのまで、色々アウトドア用のイス出してみたらゼンゼン足りた!

我ながら、どんだけイス持ってんだよ!と、ちょっと笑っちゃった(笑)

・・・まぁけっこうヘタっていて、ボロボロのばっかりだけどねーー。

最近の八鶴湖

投稿日:2013年06月21日(金) 14時03分 by eo カテゴリー:androidより, 地元の話.

image

どーなの?これw。すっかり草ボーボーなんですけど。

いつ水入れるのさー。やっぱり水辺の景色ってのは癒されるので、早く水入れて欲しい。

ブルーベリーの収穫

投稿日:2013年06月20日(木) 22時32分 by eo カテゴリー:androidより, 家庭菜園, 我が子, 植物の話し, 田舎暮らしの日常, 食べ物の話.

image

・・・収穫といっても、これだけだけど(汗)

もっと実はついているんだけど、まだでした。

今日ちょっと、引っ越し前の町役場に子供手当て関係の書類を取りにいったので(全ての書類をDL出来るようにしてくれよーーう!)旧宅にも寄ってみたら、少しだけ色づいてた。

田舎暮らしに憧れて、引っ越してすぐに苗木を植えたブルーベリーの木も8年目。

あんまり日の当たらないところに植えちゃったので、3本植えたのに結局一本になっちゃった(泣)

その実を、子供らが美味いうまい!と食っているのが、ちょっと、感慨深いw

へっぽこギター「HONDO」のテレキャス?モデル(笑)

投稿日:2013年06月18日(火) 07時34分 by eo カテゴリー:その他.

へっぽこギター「HONDO」のテレキャスモデル

最近近所のチャリで行けるところに音楽の出来る飲み屋さんを見つけたので、ボチボチ弾いたりしてるんですが、今リビングに置いてあるのはこのへっぽこギター「HONDO」のテレキャス?モデル(笑)

なんせ「HONDO」って書いてありますから、ホンドウ?本藤?・・・日本製?なんだと思うんだけど、手に入れたのは、有名なLAのメルローズストリート(ベタですが(汗))の中古レコード屋の天井にぶら下がっていました(笑)

当時、FendarUSAのメイプルっぽい、ベタにちょっと黄色っぽい、いわゆるテレキャスが欲しかったのですが、一方では、これはこれで面白い!と思って、買っちゃいました(笑)

(Fenderの方は、結局ナイスなテレキャスには出会わず、いい感じのストラトに出会ったのでそれはそれで買ってきました)

ボディーに「99.99$」って、値札が直接シールで貼ってあるんですよ・・・直接貼るなよ(汗)・・・いい味出してます(笑)

・・・しかし、実際は、売れなかったんでしょうね、別にポップが貼ってあって2~30$だった気がする(汗)

・・・そうは言っても、なかなか役に立っているコイツ。

昨年の北海道のキャンピングカー旅でも、40日も車内で共に過ごして、毎日!女房殿の保育士試験の課題曲の練習に付き合わされたコイツ(お蔭様で合格しました(笑))、

・・・意外と、鳴りがいいんですよね(笑)。まぁ”つないだ”音は、ヒドイもんだろうけど・・・(笑)

リアのワンピックアップな感じは渋いんですけどね・・・

最近これにハマッてます

投稿日:2013年06月17日(月) 22時59分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

焼酎麦茶割り

 

麦焼酎の麦茶割り。これがメチャクチャ美味い~。あまーいですよ。トップバリュー、良い仕事するじゃないですか!

割合は、1対1または、2対1くらい(もちろん焼酎が2(笑))

こんなん、ヘタすると、夫婦で飲んで2~3日で空いちゃうので、もはや最近では本格焼酎にもこだわらなくなっちゃって、甲乙混和(笑)。1.8Lで、900円くらい!!!

チープだ!極めてチープ!

・・・何といっても、紙パックですよ(笑)

なんせ、2~3日で空いちゃうんで、一升瓶なんて、空き瓶が邪魔でしょうがない(笑)。

 

 

ゆすら梅っ!

投稿日:2013年06月17日(月) 19時20分 by eo カテゴリー:家庭菜園, 植物の話し.

ゆすら梅

庭に植えましたよ。ゆすら梅。女房殿の希望で苗木を買ってきました。