9月, 2013 Archive

九十九里町のイベントにきたーー。

投稿日:2013年09月29日(日) 15時24分 by eo カテゴリー:遊びに行った!.

image

この時期のイベントは暑すぎないでいいわー。

延々と砂遊び!

投稿日:2013年09月29日(日) 14時50分 by eo カテゴリー:遊びに行った!.

image

でた!放っておくと、いつまででもやってますw

大網の白里海岸でマッタリ・・・

投稿日:2013年09月29日(日) 14時33分 by eo カテゴリー:地元の話, 田舎暮らしで思うこと.

image

あー・・・。海の近くで暮らす幸せ・・・

これから宴会ー!

投稿日:2013年09月28日(土) 21時57分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

image

女房殿頑張りました!エライことになってます(三人前。その内、女子二人。・・・多すぎだろ!まぁ食いますけどーw)

銀杏が少し色づきはじめてますね~。

投稿日:2013年09月28日(土) 10時32分 by eo カテゴリー:田舎暮らしの自然.

image

・・・秋ですねぇ~・・・

我が家の庭の生き物シリーズVol.1

投稿日:2013年09月28日(土) 00時28分 by eo カテゴリー:未分類, 田舎暮らしの自然.

アマガエル

必死にしがみついてますね~。なんだかカワエエw。

両生類マニアでもないし、カエルも別に、そんなに興味もないですがw、なんか最近、カエルの頑張って生きている姿に、なんとなく感ずるところがある自分でありますw。(・・・まぁ、野生動物は、みんな必死になって生きているんですけどね・・・w)

あまがえる

カワエエw。スマホを近づけまくっても、ぜんぜん逃げないwww

両生類って、比較的そうな気がする。イモリとかも、いるとふつーに捕まえられるしw

爬虫類はそうはいかない(・・・と思う)。

蛇なんか、こんな風に絶対に写真なんか撮らせてくれない。

こっちが気づいたことに気づいたら、あっ!という間に、とっとと退散!なかなか捕まえることもままならない。。。

イナゴ

こちらはおまけのイナゴw
でた!捕まえると、なんか口から、茶色の液を吐き出す~~!!www

栗ご飯!

投稿日:2013年09月27日(金) 23時03分 by eo カテゴリー:食べ物の話.

image

秋ですねぇ~・・・。

image

おかずはサバのもろみ味噌漬けの包み焼き。

我が家は旅館かっ?!w

大変美味しゅうございました。

みんなでカナブンに夢中!

投稿日:2013年09月27日(金) 15時07分 by eo カテゴリー:地元の話, 遊びに行った!.

image

やっぱり、外で遊ばせるって、大事だなぁ・・・と、実感w

午後の公園

投稿日:2013年09月27日(金) 14時48分 by eo カテゴリー:地元の話, 遊びに行った!.

image

すっかり涼しくなって、付き合う親としても楽な季節になりましたなー。

幼稚園の子達がたくさんいて、メッチャ楽しそうに遊んでますw

怪しいキノコ・・・w

投稿日:2013年09月26日(木) 12時33分 by eo カテゴリー:田舎暮らしの自然, 食べ物の話.

怪しいキノコ

怪しいキノコを発見!w

田舎で暮らしていると、思わぬところに、突然キノコが生えている!・・・という場面に遭遇することがたまにありますw

・・・キノコってのは、Wikipediaいわく、そもそも植物ではなく”菌類”っていう生き物に分類されるらしいんですが・・・(汗)・・・、人間は菌すら美味しく食べちゃうんですから、なんか凄いですよねw

・・・さすがの食いしん坊の私でも、これは食べませんw

食べたらやっぱり、笑いが止まらない系ですかね?

・・・なんていうキノコなんだろう。

キノコは、毒の有無でも、めっちゃ似ているものとかあるみたいなので、自分はおっかなくて、絶対食べられないですけどね~・・・。

それは自分としては野草も同じで、ぜんぜん知識がないので、やっぱりおっかないですね~。

前に、女房殿が近所からヨモギ?をとってきて、ヨモギパンにしてみたら、香りが・・・「ん?」・・・というものになったことがありますw

ヨモギは、猛毒のトリカブトとも似ている?らしいので、(一応その時も、メッチャ調べて確認はしましたが・・・)やっぱり、素人には、危ない?とえば危ないのかもしれないですね~・・・